槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20201011 (2020年シーズン最終更新)

2020年10月11日 | 日記

※ 2020年シーズンの営業は終了いたしました。 


槍平冬季小屋のご案内


槍平小屋キャンプ場ご利用案内動画

槍平キャンプ場タイムラプス動画(夜明け~日没)


最新登山道情報(ツイッター) 滝谷渡渉部ライブカメラ(リンクは記事下部にあります) 槍平小屋ライブカメラ(キャンプ場)

※ 槍ヶ岳・飛騨沢ルート落石情報 (必ずご確認ください)


槍平小屋ホームページ /facebook/instagram

オリジナルコーヒーの通販、始まりました!


(ブログ記事を引用・抜粋される方へのお願い・・・元記事へのリンクを必ず表示して下さい)

※ 最新登山道情報(槍ヶ岳・飛騨沢ルート)20201005 更新

 

小屋閉め下山の朝。気持ちよい秋晴れ!そして、冷え込みも厳しくないという本当にめったにないくらいの登山日和。

 

四代目小屋主人が小屋入口を閉鎖。小屋休業中のお知らせも張り付けておきます。

 

毎シーズン、下山日には槍平神社へお参りです。手探りで始まった2020年シーズンがなにはともあれ無事に終了したことに感謝。そして、来年こそは皆様にまた気楽に登山を楽しんで頂けるような状況へ少しでも前進して行けることをお願いしました。

 

今シーズンの槍平小屋は小屋宿泊営業を中止していたこともあり、スタッフ下山風景も四代目小屋主人と更新担当の2名のみ。来シーズンはまた新しいスタッフも迎えて、大忙しのシーズンを乗り切った達成感とともに賑やかな下山風景がお届け出来ますように。滝谷ドーム、涸沢岳を遠く望みながら、紅葉もまさにピークを迎えた南沢を下ります。

 

あらためまして、今シーズンのキャンプ泊のご利用ありがとうございました。また、クラウドファンディングをはじめ、大勢の皆様から小屋営業継続へ向けてのご支援も頂きました。重ねてお礼申し上げます。来シーズンの槍平小屋は宿泊営業も再開!皆様にとって槍ヶ岳登山の心地よいベースキャンプとしてご利用頂けるよう、このオフシーズンにも新しいアイデアをたくさん出して来シーズンへ備えます。ご利用料金、ご予約方法などにつきましては決定次第、小屋ホームページやfacebook、このブログでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

小屋前の河原から眺める中崎尾根の紅葉、今年はずいぶんと色づきも良いシーズンです。今月に登山予定の皆様、3000mの山々は冬が近いことを忘れずに、冷静な天候判断のもとで入山なさってください。そして2021年7月、今度はこの同じ場所から新緑眩しい初夏の槍平をお届けします。新型コロナウイルス、世界的にはまだまだ予断を許さない状況ではありますが、どうぞ皆様、健康な体をキープなさって、元気に2021年の夏山へお越し下さい。お待ちしています!

 

 

この記事についてブログを書く
« 槍平小屋ニュース 20201010 | トップ | 槍平小屋オンラインショップ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事