槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20201010

2020年10月10日 | 日記

※ 2020年シーズンの営業は終了いたしました。 


槍平冬季小屋のご案内


槍平小屋キャンプ場ご利用案内動画

槍平キャンプ場タイムラプス動画(夜明け~日没)


最新登山道情報(ツイッター) 滝谷渡渉部ライブカメラ(リンクは記事下部にあります) 槍平小屋ライブカメラ(キャンプ場)

※ 槍ヶ岳・飛騨沢ルート落石情報 (必ずご確認ください)


槍平小屋ホームページ /facebook/instagram

オリジナルコーヒーの通販、始まりました!


(ブログ記事を引用・抜粋される方へのお願い・・・元記事へのリンクを必ず表示して下さい)

※ 最新登山道情報(槍ヶ岳・飛騨沢ルート)20201005 更新

 

キャンプ泊営業最終日、朝起きるとまさかの雨音が・・・。けれど午前10時頃に雨は止み、カッパを着ることなく滝谷ライブカメラの回収も無事に終了しました。以前にもお伝えしていた、” ダケカンバ on ダケカンバ ”ですが、ちっちゃいながらも見事に黄葉していました。頑張ったね!

 

営業最終日の夕方、小屋看板を外している四代目小屋主人。ちょうど登ってこられたお客様が看板を手にして記念撮影されていました。小屋開け時と小屋閉め時、この二回のチャンスに遭遇されましたら、どうぞ遠慮なくお声がけ下さい!

 

営業最終日のキレイな夕焼けを見て、「終わり良ければすべて良し!」という言葉が頭に浮かんだすぐ後で、「いろいろ、そうも言っていられないこともあるけど・・・」という気持ちが少なからず顔をだすのも正直なところです。ただ、想像もつかないままにスタートした2020年シーズンがなんとか無事に終了したことには、やはり大きな安堵感があります。キャンプ泊のみ、それも完全予約制という営業条件の下、想像以上に多くの皆様にご利用頂きました。また、ご予約の際には入山日当日の健康状態連絡に了承を頂くなど感染防止対策にもご協力を頂き、重ねて感謝いたします。さらに今年はクラウドファンディング、小屋通販の商品購入などを通して大勢の皆様に応援を頂きました。あらためて、心よりお礼申し上げます。

明日は小屋スタッフの下山日です。「家に帰るまでが・・・」と言いますので、気を緩めずにきっちり小屋閉め作業を完了させて街へ下山したいと思います。明日のブログが今シーズンの最終更新となりますので、よろしければどうぞお付き合い下さい。

(気象情報更新は終了いたしました)

 

この記事についてブログを書く
« (お知らせ)滝谷架橋部ライ... | トップ | 槍平小屋ニュース 20201011 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事