「頸部食道がん」闘病記 (鬼嫁yappiの日記)

夫が「頸部食道癌」になって8年。
苦しい時こそ明るく笑って!・・・奇跡の8
年間を綴っていきたいと思います。

久しぶりに・・・

2011-11-07 19:46:19 | リアル日記
今日は久しぶりに旦那に手を合わせることが出来ました。

10月末締めの資料作成の仕事があり、何とかその仕事を終わらせ、その後は外での仕事が続き・・・・。
やっと今日、いろんな仕事がひと段落しました。


時間的にも精神的にも、ようやくゆとりができた次第です。
娘ともゆっくりしようと、買ってきたケーキを旦那にもあげて・・・。
旦那の「はい、お疲れさんでしたね。今日はHの相手をゆっくりしてやんなさい。」と言う声が聞こえてきます。

その娘は、今・・・大声で歌を歌いながら、1人ご機嫌で風呂に入っています。

さ、風呂から上がったら、旦那の言う通り、一緒にケーキ食べて寝ましょう~。

そうそう、先日、素敵なお花を頂き、旦那の周りは、今とっても華やかです。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち&けめ)
2011-11-07 22:54:46
そうそう、そんな風にのんびりすることも必要ですよ。
また走り出さなきゃいけない時の為に体力気力をつけておかなきゃです!

そういえば、我が家の10才の娘もお風呂入ってる時は大声で歌ってます。
我が家と一緒の光景に思わず笑ってしまいました~

これからも引き続きこっそりブログ見守ってますね。
返信する
ご無沙汰してごめんなさい。 (美海コ)
2011-11-08 21:24:32
わぁ~。おいしそうなケーキ。

なんて久々のコメントで、こんな書き出しで、すみません…。

yappiさんも娘さんもお元気そうでなりよりです。

私は相変わらず、バタバタと訪問入浴ナースを続けております。

実は私も夏に母方の祖母を99歳で亡くしました。
亡くなってから改めて祖母の偉大さを痛感する日々です…。
寒くなってきたので、お互いに風邪には気をつけましょうね(・v・)

返信する
すみません…。 (美海コ)
2011-11-08 21:33:31
先ほどのコメント

タイトルが長すぎて途中で切れてしまったようです…。

「ご無沙汰してごめんなさい」って書きたかったんです。

行間もせまくて読みづらいコメントになってしまいました。

重ね重ね、すみません…。
返信する
コメントありがとうございます。 (やっぴ~)
2011-12-05 01:54:46
美海コさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
この所、仕事が立て込んでしまい、なかなか旦那のBlog更新に行き着けませんで・・・・。返信も遅くなりすみません。

・・・ってな、感じで大忙しです。
私の代わりに友人達が立ち代り入れ替わり、旦那に手を合わせてくれています。(苦笑)
この時期、体調管理大変ですが、何とか踏ん張っています。
時々また遊びに来てくださいね。待っています。
美海コさんもお体ご自愛下さい。
返信する
子供って・・・ (やっぴ~)
2011-12-05 02:04:48
ちっち&けめさんへ

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

ちっちさんの所もうちと同い年の子供さんがいらっしゃるんでしたっけ・・??

本当に子供はありがたいですね。
何があっても、子供の為に・・・って頑張れますね。

可愛い子供の笑顔を見るために、今日も頑張ります~

ところで、ちっちさんのコメントで、私はいつもホッと癒されていますよ~。
またよろしくお願いしますです。
返信する

コメントを投稿