「頸部食道がん」闘病記 (鬼嫁yappiの日記)

夫が「頸部食道癌」になって8年。
苦しい時こそ明るく笑って!・・・奇跡の8
年間を綴っていきたいと思います。

そう言えば・・・

2011-11-08 23:56:01 | リアル日記
何気にアップした昨日は、旦那の1回目の壮絶な手術をした日でもありました。

その手術からもう8年たちました。
(手術については、昨年内容をアップしています。「回顧」の記事をご覧ください。)
8年間で、いろんな手術をして、すっかり手術慣れしてしまいましたが、この時は人生初の手術でかなり心配していたことが懐かしいです。


病院の廊下の窓から、夕日の中に富士山のシルエットが浮かび上がっているのを発見。
千葉の病院だと言うのに・・・。
「こんな所からも富士山が見えるっちゃがぁ~!!」と、旦那を病室からその窓まで歩かせ、リハビリを兼ねて富士山を見に行っていたことも思い出しました。


「富士山に一度は登りたいね・・・。」と、言っていましたが、チャンスがなく実現できないままでした。
私と娘とで、旦那の夢を実現できる時が来るでしょうか???

実は私、登山はあまり好きではないのです・・・。
でも、富士山は別ものかなぁ???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2011-11-09 20:01:52
お元気そうでなによりです
実は今日ひょんなことからやっぴ~さんのもう1つのブログにヒットしましたそちらの様子もお元気そうで、とっても嬉しかったです
元気でも、忙しくても、ふとした隙間に寂しさが込み上げてきたりすると思いますが、どうぞその寂しさにちょこっとひたる事も大切になさってくださいね

富士山、登る日がきたら私もご一緒したいなぁ〓ちなみに運動できない私です(笑)
返信する
Unknown (みみん)
2011-11-10 15:12:43
私この前初めて富士山に行ってご来光見て来ました!

私も登山は好きではないので登らなかったんですけど、5合目の車で行ける所から見る日の出でも、とってもステキで感動しました
お嬢さんと行けるといいですね~
返信する
blog (やっぴ~)
2011-12-05 02:10:28
ごんたさま

何々??もう一つのBlogにヒットしましたか?私のオフィシャルBlogですね?お恥ずかしい・・・

最近では、そちらの更新のほうが多いんです。仕方ないですね。
よろしければ、また、どうぞそちらにも遊びに来て下さいね。

富士山行きたいですね。楽しみに取っておきましょう~。
返信する
ご来光ですか~!? (やっぴ~)
2011-12-05 02:13:16
みみんさん

ご来光見てこられたんですか?
素敵だったでしょうねぇ。

5合目からでも見れるんですね?
車で行けますもんね。
ぜひ、来年にでも行ってみたいです!
貴重な情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿