「頸部食道がん」闘病記 (鬼嫁yappiの日記)

夫が「頸部食道癌」になって8年。
苦しい時こそ明るく笑って!・・・奇跡の8
年間を綴っていきたいと思います。

今日も病院

2011-03-03 23:45:17 | リアル日記
今日は定期的にフォローしてもらっているY市民病院の診察の日です。
旦那は午前中会社に行き、午後から1人で病院へ向かいました。

今回のY市民病院での診察では、特に聞きたいこともないので、私は自分の仕事が終わってから旦那を病院まで迎えに行く予定にしていました。

家で雑用を済ませていると、何と旦那1人で帰ってきました。
タクシーで帰ってきたのかと思いきや・・・、「歩いて帰って来た」って、ビックリしましたぁ

病院から家まで、下り坂がほとんどで20分くらいかな。
下りのほうが膝がガクガクするだろうに、よく歩きました

そうそう、今月から酸素吸入器たちを、一旦お返しすることにしました。

  

先月、手術終わってから、全く使用していない。
2月は全く使っていないんではないでしょうか・・・。

「急に呼吸が苦しくなったらどうする~?」とも、思いましたが、その代わりにオキシレーター(酸素測定器)を購入、毎日酸素量を測っています。
酸素量が少なくなってきたら、また先生にお願いしてレンタルの処方を出してもらうようにしました。

この酸素吸入器、自宅用と外出用でレンタル料が1ヶ月2万円もするんです。
介護保険外、医療費になるらしく、Y市民病院の診察の時に支払いです。
先月、先々月は酸素のお陰で、ほんの5分程度、薬を出してもらうだけの診察に2万円以上支払っていたんですぅ・・・。
酸素たちを返却したお陰で、今日の診察料は420円也でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿