*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

今年のうちに

2004-12-29 | ひびのたび
今年のうちにしなければと大掃除が気になっているけれど全く手につかない。
わたしの部屋はアトリエと寝室すべてが一体化なのでモノがあふれている。
掃除をするとなるといつも模様替え状態。
年末になると気が重くなって、掃除から逃げに逃げてしまう。
なんだか自発的じゃないとできないんだよなあ。(ただの言い訳!?)
まだまだ手つかず。

とりあえず、自分の外側の部屋よりも自分の内側のからだからというのが私の本能の声らしい。
数日前からごろごろごろごろしている。
からだのリズムがあるのはもちろんだが、とにかく今までの寝不足をチャラにしようと、寝ることを一生懸命している。
きのうはおばあの部屋の電気カーペットの上で悪寒にふるえながら夕方まで寝ていて、気づいたら全身汗だくだった。
あれ、熱が出てたのに気づいてなかっただけ!?
今朝は微熱があったけど、しんどくなかったから仕事には行った。
それでも昼から夜の9時すぎまで寝ていた。
夕方からおばあに電気をつけたままにされたけど、それでも寝つづけた。(ある意味見事!)
ずっと呼吸が浅かったのが、やっと落ちついてちゃんと深い呼吸が安定してきたみたい。
そして何よりも過食が治った(そうです、寝不足が続くと食べることで補おうとしてしまうのです)

冬眠万歳!!!

明日には掃除にとりかかることができるのだろうか!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れるうちに・・・ (ねぼけ堂)
2004-12-30 01:16:29
掃除なんてなぁ、やりたいときにやったらいいねん!

やりたいときにやると楽しいよ~。



睡眠なんてなぁ、とれるうちにとったらええねん!

年とってきたら寝たくても寝られなくなるねんし。



でも、あれよ!きっといよいよ冬っぽく

なってきたし、

体が反応してるんよ、冬眠に。

おやすみなさい~。

私も数日後には冬眠モードに入りますえ~。
返信する
ほんまに! (やんぢゃ)
2004-12-31 20:07:34
その通り!

はまったらはまりまくるタイプやからねえ。

年末やからとかなんか決めつけられてやるのがきっといやなあまのじゃくなんやろうなあ。勇気づけられて(!?)ほんまにかるくほこりをはらってざっと掃除機をかけただけ!わあい。ちゃんと生きてるよお。
返信する