*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

ももぴっぴ

2005-01-07 | ひびのたび
やっとひさしぶりに美容院へ。

年末までにと思っていたが、頭にできもんができたりバタバタしていて年明けに予約していたのだ。お兄さんがひとりでしてはるのでいつも予約でいっぱい。過労で倒れないでほしい。

友達んちみたいにほっとできるお店なのだ。もともと病院だったところを改造してあって、シャンプー台や家具なんかもアンティークで落ちつく。

音楽の選曲もいい。白い壁に動く虹みたいな光がきれいで鏡ごしに見ていたら、実はレコード盤に光が反射してたのだった。

今日は雑誌を読みまくった。5冊は読破した。今自分がどこにいるのかわからないほど集中していた。特に「LUCA」のアトリエ特集と金沢21世紀美術館の特集に釘付けだった。

あっというまに3時間は過ぎて、なんだかオトギバナシにでてきそうな頭になった。
なんだかうれしい。
夢の国みたい。
モモやピッピのよう。

でも自転車に乗ったら爆発博士になった。

今日からのダンスの稽古で髪の毛はどんな風に乱れるのだろう?
明日の朝はどんな風になってるのだろう?
明日のバイトで皆の反応は?(かなりの大阪人ぞろいなので怖い)
ちょっと心配どきどき!?

ちなみにおばあちゃんとお父さん(特に)の反応はよくない。

みんなはやく見慣れてください。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズム (ゆら)
2005-01-07 18:19:53
はじめましておじゃまします。なんだかやんじゃさんの写真はすべてリズムがあって、はっと息をのむような 美しさがあって、どきどきわくわくってします。 
返信する
Unknown (しの)
2005-01-07 18:47:27
あ、もうスキンヘッドやないんやね。
返信する
Unknown (goma)
2005-01-07 19:02:19
やんぢゃさんのブログの写真、いつもきれいね。



21世紀美術館は開館間際に外側から見たことあるよ。

すっごかった。ぜんぶガラス張りで、「うおぉ。ここで働いてたら、いつもみんなに見られてるんや」と思って、ちょっとたじろいでしまった・・・mixiできひん。



髪型、モモになったのね。うふふ。

私もはやくアマゾネスなスパイラルパーマ復活したいっ!



返信する
髪型どんなんか見たいなあ (ポレポレ之介)
2005-01-07 20:58:32
ポレも年末は忙しくて散髪せず。久しぶりにみどり色にしようと思ったけど、寒いから、出かけてもさっさと家に帰るこのごろです。

帰宅したらやどかり御殿からFAX。21日(金)14時から斎藤徹(ベース)と鈴木昭男(サウンド)のライブの案内だった。軽食つき4000円はきついけど。斎藤さんのベースは久しぶりなんで聞くよ。斎藤さんは昔、東京で大野一雄さんたちとワークショップをしたときにピアノのウォンウィンツアンたちと一緒だった人。
返信する
Unknown (しの)
2005-01-07 22:09:36
スキンヘッドのやんじゃしか知らんので

ももぴっぴはまるで

かつらかぶってるイメージにしかならんなあ。

またいつか、会いたいな。
返信する
Unknown (ねぼけ堂)
2005-01-07 23:49:13
私も早く新髪型見て、見慣れたいです。

いつ会えるかなぁ。

ちなみにワタクシは年末に散髪し損ねました。

いつできるかなぁ。

返信する
寒いね~(>_<) (みほ)
2005-01-08 00:43:19
ヤンジャさんの髪形のイメージがあるからかえたらなんか不思議な感じ。今日はなんかブルーな日。そんな日もあるよね…
返信する
コメントありがとう! (やんぢゃ)
2005-01-08 10:20:12
みなさんコメントどもどもありがとう。

残念ながらわたしには手の負えない髪型なようです。

ちょっとなかよくやっていくには時間がかかりそう。



きのうは久々に舞踏家の笠井さんに会った時、

「お正月にお餅とかたくさん食べたんですか?」と聞かれました。

「???」の私は思わず関東人の笠井さんに「なんで?!」をため口で返してしまいました。笠井さんは

「なんだか前よりも大きくなったから」とおっしゃる。うーん。すぐにトイレで髪をアップにしました。



いつもまとめてると髪をおろしたらなんだか顔を丸くて大きく見えるのだ。バランスやね。今は共存していく方法を探求中です。ピンとか帽子とかね。



早朝バイトでは思いきりアップにしていったので、誰も髪型変えたことには気づかなかったよ。この前はちょっと変えただけでもみんな大騒ぎやったのに。ははは。





*ゆらさん。いらっしゃいませ。ちょこちょこ遊びにきてくださいね。ふふふ。



*しのちゃん。そうなのだ。最近ロン毛よん。坊主の時に知り合ったヒトはロン毛に驚き、ロン毛の頃に会ったヒトは坊主に驚く20代のほとんどやったけど、今は楽なので長い髪ですよ。なんてったって何ミリを気にしなくてもいいもんね。



*gomaちゃん。ほんまは笑けるイメージなんかもしれへんけど、写真だけはちょっとええ感じなんにしてみました。はい。

金沢おもしろそうよね。行きたいわ。アーティストもおもろそう。安いアパートとかもあるねんて。私もガラス張りでは働かれへんけど。



*ポレポレさん。この前たんぽぽたちと赤目寿司に行ってきたよ。そのライブの日は笠井叡さんの稽古の日で無理なのよお。2週間毎日特訓です。斉藤さんのライブはいつも逃してるわあ。鈴木昭男さんもいっしょなの?ますますいいなあ。



*ねぼけさん。見慣れてほしいけれど、まずは本人の私が見なれなくては、とほほお。島んちゅ美容院に行くの!?報告してねん。



*みほちゃん。ほんまにさぶくなったし自然にブルーになるよね。あったかくしてぬくぬくするもの食べてほんわかしようね。
返信する
まいったー、せくんどす。見ぬ手うす、ほら! (NO-MA)
2005-01-10 06:55:05
わーいわーい

ももぴっぴだ!

ナガクツシタが似合うかも!

円形劇場も似合うかも!

カシオペイアが遊びに来るかも!

馬なんか持ち上げちゃうかも!



…どんな髪型やねん。
返信する
おおきに! (やんぢゃ)
2005-01-10 10:34:07
のーま、盛り上げてくれてありがと!!!

おかげさまで髪型が少しずつなじんできたみたいよ。

次の日まではちょっと後悔の疑いがあったけど

今は気に入ってまあす。

でもなんかまた子どもっぽくなったわ。

憧れのモモやピッピなのでいいのだあ!!!



例の通訳よろしく!

男前話楽しみにしてるよん!ははは
返信する