*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

なに食べて生きる?

2005-02-17 | ひびのたび
しっかり眠って少し元気を取り戻す。
早朝バイトでたくさんの野菜に囲まれていると
野菜の香気にチカラをもらっているなと実感。

きのうアイホールの振付家のためのパフォーマンス+ディスカッションで
久しぶりに笠井さんの公演の時の仲間にばったり。

「最近食べたり寝てばっかりやねん」
という私に
「公演前は踊ることや周りの皆からエネルギーをもらって食べているから
 そんなにお腹も減らないし食べなくてすむって笠井さんが言ってたよ」
とABちゃん。

そうだ、そうだ。
エネルギーを食べているんだ。
創造のエネルギーを。

ということは
今のわたしは創造のエネルギーがうまく循環してないから
食べることに走ってるのね。
内臓もぐったりなほど。

とにかく動こう。
頭で考えて躊躇している暇に
迷ってる間に
ちょっとでも動いてみる。

創造のエネルギーがうまく回りだすまでは
ただ動くことだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこからは、どこから? (ポレポレ之介)
2005-02-17 22:55:26
からだの中に仕舞い込んであるものを

引き出すには頭はいらない。ごにょごにょからだの動きたいように動かしてると、だんだん気持ちもいい感じになるようです。

そこからですね。問題は。
返信する
禅問答 (やんぢゃ)
2005-02-18 08:36:48
ほほお。

ありがたいお言葉!!!

返信する