*殻便*[カ・ラ・ダ・ヨ・リ]*2004-2005

コリアン・ディアスポラ・アーティスト Yangjah の日々の旅をおすそわけ。

病みあがり+雨あがり

2005-02-16 | ひびのたび
病み上がりに動き出す。

早朝バイトが休みで日の出の後に起きる。
白いお粥を作って食べる。
ほっとする。

赤レンガに運び込む素材を準備する。
玄関いっぱいに荷物待機。
おばあは私が家出をするのかと勘違い。
父がやんぢゃは出て行くとからかったらしい。

父の車で赤レンガへ。
私の展示スペースを見て、
「広いなあ、焼き肉屋をしたらいいなあ」と感心する。
とりあえず荷物搬入だけをすまして最寄りの駅まで送ってもらう。

伊丹の駅でうららと待ち合わせ。
小雨の中をクロスロードカフェへ。
豆カレーを食べる。
ひさしぶりにうららとふたりで話す。

3時からはAIHALLでロリーナ・ニクラス・バリエントスによる振付家のための構成力養成講座を観に行く。
3組の作品とディスカッションを観る。
かなり勉強になる。
集中力を使いきる。
病み上がりでぐったり。
来月に向けて振付作品をつくるつもりだが、一筋縄では行かないなと覚悟。
いや、覚悟する気力もなくなるほど、ぐったり。

足の裏が痛む。
ヘルペスかな。
疲れがまだ抜けきってないようだ。
踊るしかないのかな。


最新の画像もっと見る