岐阜 柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」公式ブログ

山口敏太郎プロデュース!岐阜市・柳ケ瀬商店街にて開催されるお化け屋敷「恐怖の細道」の公式ブログです。

井坂聡監督・コラボムービー「夕暮れの帰り道」製作快調!

2015-06-01 18:44:16 | 日記
「恐怖の細道」サードシーズン、「夕暮れの帰り道」開幕まで、残り50日となりました。
今回もさまざまな仕掛けを企画して皆様をお待ちしておりますが、今回の目玉企画として、
映画監督・井坂聡氏とのコラボムービー「夕暮れの帰り道」の存在があります。



『Focus』『破線のマリス』『ミスター・ルーキー』『g@me.』『象の背中』など、数多くの
作品で知られる井坂監督。今回お化け屋敷のコラボムービーを撮影していただける運びと
なった背景には、「夕暮れの心細さ・ 寂寥感」という今回の「恐怖の細道」のコンセプトに
井坂監督が共鳴していただいた、という事があります。

このコラボムービーは、お化け屋敷の仕掛けとも連動し、皆様に一味違った恐怖をお届けする
予定です。どうぞオタノシミニ…

さて、先日この「夕暮れの帰り道」のロケハン(撮影地の下見)が行われました。



もちろん、撮影地は全編岐阜にて行う予定。どこか寂しく、恐怖感を孕んだ日常の風景を描く
べく、さまざまな場所でロケハンを行いました。


「やながもん」吉村代表と井坂監督。この映画の原点は、この二人の出会いからでした。


通りから一本入ると、そこはこんなうら寂しい場所。こんな場所で急に夜の帳が落ちたら…
恐ろしくありませんか?

今回、岐阜での撮影にこだわったのは、岐阜に住む人たちに「ああ!あそこ怖かったよね」と共感していただきたいことも勿論ですが、夕焼けの持つ美しさ・妖しさに包まれた岐阜の魅力を伝えたい、という思いがあるからです。お化け屋敷というイベントを通じて、岐阜・柳ケ瀬を盛り上げたい!私たち「やながもん」のその姿勢は当初からずっと変わりません。そんな魅力たっぷりの映画「夕暮れの帰り道」、ぜひお化け屋敷ともども楽しみにしていただければ幸いです。

【コラボムービー「夕暮れの帰り道」情報】
http://www.gifu-obake.net/movie.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。