2015年9月23日、岐阜柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」サードシーズン、「夕暮れの帰り道」はグランドフィナーレを迎えました。
当初の8月30日終了予定を延長して開催した「秋の陣」もこの日が最終日。朝10:00のオープンから多くのお客様が開場を待つなか、会場前に姿を表したのは、伝説の初代口裂け女!
今年の「恐怖の細道」には合計10人の口裂け女が登場しましたが、全員が揃うのはこの日が最初で最後。
最終日ということで、この日は全てがスペシャルヴァージョン!
普段は登場しないレアなお化けが登場したり…
「口裂け女の歌謡ショー」も、10人全員が登場するこの日限りのスペシャルヴァージョン。
公式twitterなどではお知らせしていましたが、第1回の「恐怖の細道」からお世話になっていたこの会場・旧豊富座は今年限りで取り壊しとなります。つまり、この会場で口裂け女たちに逢えるのもこれが最後。
今年度、口裂け女オーディションを開催する際「柳ケ瀬の黒い偶像(アイドル)」が誕生する!と告知を打たせていただいたのですが、最後の歌謡ショーではそれぞれの口裂け女に対してコールが飛ぶという、さながらアイドルのライブのような現象が発生!涙を流しながら「今までありがとう!」と叫ぶ女の子もいるという予想外の出来事も起きました。
10人それぞれ個性的な彼女たちを、ここまで愛し、育ててくれた皆様に深く感謝いたします。
そして歌謡ショー終了後には、皆様への感謝の気持ちを込めて「口裂け女のお菓子まき」を開催!
オープン日、ナニコレ珍百景収録時に続いて今年度3度めの開催でしたが、今までで一番多くの方に集まっていただいたお菓子まきでした。相変わらず「菓子まき」というより「菓子ぶつけ」といった勢いで菓子を投げつける口裂け女たちでしたが、皆様はちゃんとキャッチできましたか?
恐怖の細道「口裂け女のブルース」 口裂け女オールスター!
「恐怖の細道」は、岐阜・柳ケ瀬の町おこしを目的として作られたお化け屋敷です。
3度目の開催となる今回、最も特徴的だったのはリピーターのお客様が多かったこと。中には通算で60回以上入場した中学生の女の子がいたり、最終日だけで8回も入ってくれたお客様もいました。「お化け屋敷に来ることが楽しい」「柳ケ瀬に来ることが楽しい」そんな方を少しでも増やすことが出来たなら、我々「やながもん」にとってこれ以上の喜びはありません。
7月19日のオープンから9月の「秋の陣」まで、通算51日間にご来場いただいた19,000人の皆様に、心より感謝を申し上げます。
次回開催は現在のところ未定ですが、またお会いできることをスタッフ・キャスト一同祈っております。
最終日イベント「やながもんナイト the LAST DAY」については、また別記事でご報告いたします。
皆様、柳ケ瀬の熱い夏を盛り上げてくれて本当にありがとう!