やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

GK@ひとりごと

2010-05-29 | ひとりごと
GK!!
ゴールキーパーではなくて、
Giant Killing、
ジャイアントキリングっていう漫画です。

久々に漫画にはまりました(笑)

相方さんがある日突然漫画を大人買いしてきまして。
14巻くらい一気に(笑)
しかも新刊でっ!!!

びっくりして、
「何でそれ買ったの?!」って言ったら
「おもしろそうだったから」とのこと。

でもいくらなんでも一気にそんな買って、
出費が…
なんてかんがえたけど、
相方さんのお小遣いの範疇なんでほっておきました(笑)

最初は全然興味がわかず、
ほったらかしにしていたのですが、

ある日、テレビを見ていたら、
NHKで放送をやっていたんですね。
見入ってしまいまして、おもしろかったんです。

ってことで、漫画も読み始めたら、めちゃくちゃおもしろくて、
はまってしまった次第です(笑)


Giant Killing=大物食い(スポーツ用語)

Jリーグで弱小チームが、
カリスマの監督がはいることで、
徐々に強くなっていく、監督が主役の漫画です。
選手が主役って言うのは今まであったけど、
これは斬新。
しかも監督が魅力的なんです。

大物食いとはいえ、
弱小チームであることは変わりなくて、
最初は全くうまくいかないし、負けるところはあっさり負ける。
そういうところもリアルなんです。
それがいい~!

読んでいて爽快感がえられます。

お勧めの漫画です。


ってことで、最新巻15巻が発売されました~♪
15巻は私のおごりで・・・(笑)

これから先も楽しみです。


ジャイアント・キリング:モーニングで連載中。
NHKでアニメやってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿