やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

copain copine (コパン・コパン)@有楽町

2008-07-14 | 銀座・日比谷・丸の内
前からちょっと行きたかった
コパン・コパン。
ようやくいけました!!

母と相方とご飯会~♪
仕事の都合上相方が途中参加だったので、
母と先にお店に行ってました。

ちなみに前日予約しようとしたら、
「2,3週間前にしていただかないと無理ですね~!」
と厳しい一言。
ホントここはいっつも行列なのです。

ただ、予約とそうじゃないお客様ように
半々で席を用意してるらしい。
なので、予約してなくても並べば大丈夫!!(笑)

ってことで母と二人で並ぶ。
母はすこぉし、早く仕事が終わるので、
先に並んでてくれました

で合流して10分くらいして、
入れました

中はすごく広い~
通りで予約と半々で取ってくれるわけだ。

韓国料理、おいしく頂ました。

おしぼりおしぼり~!


内装~♪



ひとまず二人の段階で食べたものら

飲んだのは
抹茶ミルク



前菜代わりに
「クジョルパン」



ナムルとか野菜とか。
小麦粉を水で溶いて餃子の皮くらいに焼いたものに
くるんでたべるのです。
ちょっとつまんで食べるのにグー!!




チヂミ!海鮮チヂミ!!



外はカリカリ。中はもちもち、とってもおいしかった

ビビンバ注文!!
プロの店員さんまかせちゃった


店員さん焼くの図



店員さんがんばった故の完成品




と、ここでようやく相方登場
仕事でちょっとお酒が入ってからの登場でした(笑)
お腹がいっぱいってコトだったので、
相方の好きなキムチを注文。



タコが入ってておいしかった。

で、もうひとつ!

サムギョプサル」を注文。
話にだけ聞いたことがあって、
ちょっと興味があった。

相方もお腹がいっぱいだったけど、
相方を待っている間に結構食べたうちらもお腹いっぱい(笑)

でも頼みました←チャ、チャレンジャー!!

サムギョプサルのなべはこんな感じ。



なんかジンギスカンのなべみたい。


お肉を焼いて、
野菜で包んで食べます。

包む野菜



焼くお肉(ブタの三枚肉)


で、いざ調理。
またまたプロの店員さんにおまかせ~
店員さんがしきりに
「油がはねるので注意してください」と警告。

そ、そんなにあぶないのか・・・

と、思ってたら本当に結構あぶらが飛んでました。

要注意!!

なんで、油が飛ぶって、
にんにくを最初にいためるからなんだって。


にんにくを焼く図




で、にんにくを焼いたら
肉をやきます。

・・・やいてますの図



で、これを野菜につつんで、
別に頼んでキムチなんか焼いて包んじゃって、
あと、サムギョプサル用の甘辛いタレも包んじゃって。

ガブリと食べます


これがウマイッ!!

おいしく食べました!満腹っ!!


でも・・・甘いものは別バラ(笑)
ってことで、、、

デザート


デザートはペロリと平らげました


ほろ酔いでいい気分でしたっ
ごちそうさま~

2008.06.27

お店情報
copain copine (コパン・コパン)
住所:東京都千代田区丸の内 3-6-1
電話:03-3217-3777
営業:ランチ (平日)11:00~14:00(土日祝)11:00~15:00
   ディナー(平日)17:00~23:30(土日祝)15:00~23:30
※ラストオーダーは閉店1時間前になります。
最寄:JR有楽町駅 国際フォーラム口から徒歩1分 
   JR東京駅 丸の内南口から徒歩5分
   東京メトロ銀座駅から徒歩3分
駐車:なし
定休:なし






コパン・コパン (CopainCopain) (韓国料理 / 有楽町)★★★★ 3.5




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆな)
2008-07-14 23:56:04
酔っ払ってたから
サムギョプサルはうまかったど
返信する
楽しかったね!! (やなえ)
2008-07-16 11:54:14
前よりもお母さんとも話せたし~!!
楽しかったね!!
確かに酔っ払っていたね(笑)
でも楽しいお酒だったみたいでよかったわ。

ホントに、肉うまかったね。
そして、お腹いっぱいになって死んだね(笑)
返信する

コメントを投稿