やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

大かまど飯 寅福@新宿

2010-03-23 | 新宿・代々木・池袋周辺
新宿ルミネ1の7階にあるお店!
本店は青山にある店舗です。

このお店のこだわりは
「お米」
お店の名前、「大かまど飯」にもあるように、
大きなかまどで一気に炊き上げるんだそうです。

お米が美味しいお店。うれしいですよねっ!!
定食好きの私としては、メニューもうれしい感じ。
ごはんに合うおかずがたくさんあります。
お肉、お魚、お刺身。などなど。
定食のセットメニューもあります。

ちなみにごはんは1杯260円。
おにぎりは一個270円。
単品で準備してあります。
さすが、お米を売りにしているだけありますよねっ!



いざ、職場の先輩方と行ってきました!
私は知らないお店だったので、ちょっと感動。
ルミネにこんなお店があったのかぁ~!!と。

ここのお店、
真ん中に大きなテーブルがドンっとおいてあって、
そこに相席になる可能性あります。
対面でしゃべるにはちょっと遠すぎる…。
ちゃんと壁際にはこじんまりした席もあるし、
今回利用はしなかったですが、座敷もあるようです。

私たちも最初相席に通されてしまったのですが、
お店の方に言って、空き次第こじんまりした席(笑)に移動させてもらいました。
隣に座って話すのはいいけど、4人で対面だと声が聞こえづらいです(笑)

この日は残念なことに、
会社のイベントがあって、私ともう一人はがっつり食べてしまっていたので、
軽く食べることに。
先輩2人は、お腹がすいたってことで
がっつり定食をめしあがってましたです★


先輩の定食。




私はこじんまりした丼に。




お腹がすいてたら、絶対定食食べました!
おかずがいくつかチョイスできるんですっ!!
お腹満腹になりそうだし、すごいおいしそうでしたよ~!!
次回は絶対食べようっと♪

おしゃれな定食やサン。
お酒も飲めます。

ぜひともおいしいお米を堪能してくださ~い☆


お店情報
大かまど飯 寅福
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F
電話:03-3344-1200
営業:11時00分~23時00分
定休:不定休







大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店 (和食(その他) / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米! (かえさる)
2010-03-24 06:43:39
お米が美味しいなんて
ぜひぜひ試してみたいです~!!

本当にここなら、がっつり
食べたいですね!
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-03-26 12:43:06
がっつり食べられる
おいしいお店♪

嬉しいですよね~!!

おなかぺっこぺこのときに行きたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿