やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

つゆだく牛丼とおかずたち@おうちごはん

2010-08-02 | おうちごはん
この日は珍しく(笑)牛肉を買ったので、
牛丼を作りました。
相方さんは牛丼にはうるさい(チェーン店のね)
気に入ってもらえるかちょっとどきどきしながら作成。
参考にさせていただいたのはこちらのレシピ★

Cpicon つゆだく牛丼 by 1630412




結果、大当たり★★
相方さん食べる食べる~!!
お腹ぱんぱんになるまで食べてました(笑)
ってことでこちらの牛丼は我が家の牛丼に決定なり♪
素敵レシピありがとうございます★


おかずたち1品目。
キャベツを消費したくて発見レシピ♪
我が家の大得意「もやし」さんとのコラボです。
参考にさせていただいたのはこちらのレシピ♪

Cpicon もやしとキャベツのチャンプルー by すずきはなこ



味付けが結構あっさり♪
まさしくあっさりチャンプルーです★
やさいたっぷり食べられてうれしいです♪
リピしま~す★


おかずたち2品目。
大根消費をしたくて決めたメニュー♪

Cpicon 大根だけ!!土佐煮風❤ by ぶたさんチーム



圧力鍋を使うメニューなのですが、
今回は普通のなべで♪それでもまったく問題なくおいしくいただきました♪
だしの素を使わないでこの味をだせるのがすごいなぁ★
感動でした♪おいしくいただきました~!!


おかずたち3品目。
あと一品何かほしくて・・・。
きゅうりがあったので、キムチと和えてみました。
ただ、どうしても私辛いのが苦手で・・・
ということで、ごま油をたらしてみたら、マイルドに~♪
はまっちゃうおいしさです。

Cpicon ★1分でできちゃう★きゅうりキムチ和え★ by やなえ



後一品にちょうどいい♪
キムチはべんりだなぁ★
そして、ごま油はほんと便利♪


ということで、
この日もたくさん勉強させていただきました♪

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (かえさる)
2010-08-02 13:16:12
某チェーン店はなかなか美味しいですよね(笑)最近食べてませんが。
大根の土佐煮、参考にさせてくださいね☆
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-08-16 08:21:16
大根んの土佐煮、やさしい味でおいしかったです★わたしもチェーン店、最近いってないです(笑)今競争が熾烈なようですね!!
返信する

コメントを投稿