やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

黒糖バウムクーヘン@黒船

2008-07-03 | スイーツ
以前、
hilldaleさんのブログで存在を知り、
なおかつ相方から
「黒船のカステラはうまい」と聞いたことがあり、
買ってしまいました。
黒船のバウムクーヘン

本店は自由が丘らしい。
さすがに平日そこにはいけないので、
西武のデパ地下にて購入しました!


うちに帰って早速開封。
母と妹と食しました。

ここってもともとはやっぱりカステラが有名なのかしら??
って言うのも、
バウムクーヘンの一番外っかわについてる
あまぁ~いところが、カステラのザラメついてる頭のとこに似ていたので。

あ、カステラだ

ってちょっと思ったのです。

おいしく頂きました。


あとね、やっぱり箱とか袋がとってもかわいい
袋とか惚れちゃいました


箱。
なかなかおしゃれじゃないですか?







中身はこんなんです。






そしてほれ込んだ袋




今度はカステラが食べたいな
あと、オレンジ味のバームクーヘン。コレも食べたい
↑ワガママ(笑)



2008.06


お店情報
黒船QUOLOFUNE
店舗:HP一覧
※今回は池袋西武のデパ地下
通販:HP




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (guri)
2008-07-03 22:09:51
黒船ってお店は東京と大阪に店舗があるんですね
黒糖味のバームクーヘンって食べた事が無いから味わってみたいわー
大阪に行く時があった絶対買いに行くぞー
返信する
黒糖味もあるのですか‥ (hilldale)
2008-07-04 08:52:42
やなえさんトラックバックありがとう

黒糖とても美味しそうですね。大阪でしか味わえないなんて‥残念ですぅ。

オレンジ味も発売してくれるといいですよね。私もまた食べたいもの
返信する
こんにちは! (ちびまる)
2008-07-04 09:55:26
昨日は私のブログへのご訪問&コメント有難うございました

やなえさんのブログ、美味しいものがいっぱいですね
このバームクーヘンもそうですし、
カレーの外食やピザパーティーの記事など
拝見してるだけでお腹空いてきちゃいます

バームクーヘン、箱や袋も可愛いですね
中身は食べちゃっても、袋は箱はとっておきたくなっちゃいます

これからもやなえさんのブログ、拝見させて下さいね
宜しくお願いします
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2008-07-09 12:50:53
おいしかったです~♪
私も黒糖味のカステラなんて初めてだったので、
ウキウキしながら食べましたよ~
かなり甘かったけどおいしかったです。ホントにカステラのザラメ部分みたいなところがあって
大阪に行かれた際にはぜひぜひ味見してくださいねっ
返信する
えへっ☆ (やなえ)
2008-07-09 12:52:43
hilldaleさんのブログ見てからずっといつか食べようと思ってたのです~
ついに念願かないました
(オレンヂ味はかないませんでしたが・・・)
ひとまず黒糖で満足ですっ
オレンジ味販売してくれないですかねぇ~?
返信する
ちびまるさん♪ (やなえ)
2008-07-09 12:56:27
コメントありがとうございます♪
ちびまるさんのブログには衝撃を受けましたです!!
かなりこまめにチェックさせて戴きます。
あんなかわいいお弁当
だんな様は幸せですね~♪
またお邪魔します

箱はばっちり取ってあります(笑)
バームクーヘンもおいしかったです。
今度はカステラが食べたいなぁ…(野望)

返信する

コメントを投稿