やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目

2010-10-06 | 四ツ谷・赤坂・麹町
フルーツパーラーフクナガへ行ってきました。
四谷三丁目のかなり有名なお店です。

1階が果物屋さんで、その2階がパーラーになってるのです。

季節の果物を使ったパフェが人気です。
※季節ごとにメニューが変わってしまうので、
食べたい果物のパフェがあるときには急いでいかないと(笑)

パフェだけではなく、おいしい果物を使ったジュースやシャーベットもあります。

「体と心がよろこぶものをおいしく食べて健康になろう!」
っていうのが、お店のポリシーみたい☆

建物自体はかなり年季が入っていて、
「有名店」って知らなかったら2階にパーラーがあるってことも
気づかないかも・・・
気づいても入りづらいかも(笑)

でもなんだか懐かしい感じがします。
けして汚いわけではなし。




看板見たらなんとなく雰囲気伝わりますでしょうか(笑)


メニューです。



シーズナブルメニューのほかに
随時食べられるメニューもあります。

私が行ったときのシーズナブルは
「無花果」
いちじくです。
正直いちじくって意識して食べたことなくて。
でも、どうせならシーズナブルを食べようって思ったので、注文。



注文して正解(笑)
無花果っておいしいんですね。
ほのかな甘みと舌触り。
なんだか癖になりそう。



お花の形をした巨峰ちゃんがまたかわいいのです。
皮付のまま食べられるんだって。

果物のしたにはシャーベット。
結構ひんやりパフェなんです。

お友達はメロンパフェを食べてました。
今度は違うパフェをまた食べに行こう♪

スタンプカードあつめるぞっ!!


お店情報
フルーツパーラーフクナガ
住所:東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
電話:03-3357-6526
営業:11:30~20:00
定休:日祝・夏季・年末年始






フクナガフルーツパーラー フルーツパーラー / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~ (かえさる)
2010-10-06 09:31:57
パフェって響きだけで癒されますよねえ☆
なかなか食べる機会がないだけに、運ばれてきた時の高揚感がすごいんですよねえ~

フルーツパーラーといえば、タカノしか知らなかったです。試してみたいです~
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-10-28 09:59:11
ほんとに!
パフェを食べるときの高揚感ってたまらないですよね(笑)
食べてるときは心から幸せになれます♪
そうなんです。
タカノさんのほうが有名なんですが、
こちらのお店も実は有名なんですよ♪
機会があればぜひ☆
返信する

コメントを投稿