やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

KUA AINA(クアアイナ)@舞浜

2010-02-16 | グルメ(その他)
KUA AINA(クアアイナ)に行ってきました。
ハワイ発祥のハンバーガーやさん。
ボリュームのある手作りハンバーガーが有名です。
舞浜、イクスピアリの中にある店舗にいきましたが、
日本には他にも丸ビルの中や、青山、お台場、横浜などなど15店舗あるみたい。
青山が第一号店だったんだそうです。知らなかった~!
ちなみにKUAAINAってハワイの言葉で「田舎者」っていう意味らしいですよ(笑)


いざ、
この日、実は夢の国へちょびっと遊びに行ってまして(笑)
ブラヴィシーモを見た後に、
夕飯は園外でってことでイクスピアリにてご飯を食べました。
KUA AINAへ。

園内ではお昼にカレーを食べて、
ポップコーン3種を食べつくし、
他にもちょびちょび食べていたのに、
夕飯のKUAAINAを全部食べてしまった自分がちょっとこわい。

でも、おいしいんですもん!!
ノンストップで食べちゃいました。


ハンバーガーにおしぼりは必須です。




私が頼んだのはアボカドバーガー。




これについてくる、
オニオンフライとポテトフライが
これまた激ウマなのだ。




こんな風に重ねて、潰して頂きますっ♪
具が多すぎて、もう最後は原型をとどめられないんですが、
KUAAINAのサイトには、上手に食べる方法がのってます(笑)





バーガーwith絶望ミッキー(笑)




私、絶叫系が苦手なんですが、
この日一緒に行った人々はみんな揃って絶叫好き。
悲劇です。
悲しいことにセンターオブジアースやレイジングスピリッツは無理やり(笑)のらされ、
あやうくタワーオブテラーも乗せられそうに…。

必死に抵抗し、
TOT近くのお店で見つけたのが、このミッキー。
夢の世界の住人が、
こんな表情をしていていいのだろうか(笑)
これ、ちなみにひもを引っ張るとブルブル震えます。

と、友人が
「これ、やなえさんが絶叫系に乗らされる時の絶望的な表情に似てるね」
と一言。

それを機に、彼は「絶望ミッキー」と呼ばれ、
そして、私の代わりにTOTに乗る宿命になったのです。

私はなんとかのらずに済んで、
相方と友人二人、そして絶望ミッキーが私の代わりに乗ってきてくれました。
うひょ~ん♪

本当に思い出深い1日でした。
KUA AINAと絶望ミッキーのコラボです(笑)


お店情報
KUA AINAイクスピアリ店
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ275
電話:047-305-5833
営業:11:00 - 23:00(LO 22:30)
定休:なし





クアアイナ イクスピアリ店 (ハンバーガー / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クアアイナ大好き! (マディー)
2010-02-25 21:45:14
やなえさん、こんにちは!マディーです
クアアイナ大好きですよ
「田舎者」って意味があるんですね
勉強になります。田舎者ばんざいです
オニオンフライとポテトも欠かせませんね♪

そして絶望ミッキー。(笑)
次回は希望に満ち溢れたミッキーさんになれるよう、タワーオブテラー頑張ってください!!

返信する
マディーさん♪ (やなえ)
2010-03-01 08:23:13
クアアイナ、とってもおいしいですよねっ♪
そうそう。田舎者っていう意味があるんです。
にほんじゃぁ、むしろ田舎者とは無縁の場所にお店があるのに(笑)
付け合わせのポテトもまたおいしいんですよね!!

絶望ミッキー(笑)
これからも私の代わりに、
絶望を味わってくれることを祈ってます。
TOT、乗ったら私死んじゃう気がするので(笑)
返信する

コメントを投稿