やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ギガプリン作ったど~!!@ひとりごと

2009-08-01 | ひとりごと
結婚祝いにお友達が「ギガプリン」をプレゼントしてくれました
うふふふふふ。

ぷ、プリンが大好きなんです
なので、本当にうれしかった!
一生に一度はこの戯画プリンを作ってみたかったんです。

本当にありがとう。

どうせなら食べるだけじゃなく一緒に作っちゃおうってことで、
おうちに来てもらいました。
初来客(笑)

前日入りでプリンを作る…


上の写真!
ギガプリンです。
ちなみに、タカラトミーが出してます。
おもちゃの感じ??

そして、このバケツを使って実際にプリンをつくるんです(笑)
出来上がりずはこの大きさ…
希望も膨らむ

ついているもの以外に必要なものは、
大きなボール、泡だて器、熱湯1.6リットル、マグカップ。

熱湯1.6リットル?!

どんだけのもんが出来上がるんだ(笑)


いざ作り始めます。

ギガプリンについてくるもの。

なんと「プリンの素!」

粉なんです!粉!!
粉に熱湯を混ぜてかきまぜるだけでできるんです!

こんな感じで作ってます(笑)
プリン本体作成中


結構がんばってかきまぜました。
おいしいプリンを目指して…



キャラメル部分もマグカップを使って混ぜ混ぜします。



このバケツを使います。





いれたあとはこんな感じ




あとは粗熱をとって10時間冷蔵庫で冷やします




その日は就寝。翌日を待つ。
…前日入りしてよかったです。

ちなみにこの日の夜はWiiのマリオカートで盛り上がる(笑)


翌日、新たな友人もきて、
昼食をすませ・・・


いざ、デザートタイム~


バケツから出すときに

めっちゃ

「プルーーッンッ!!」ってなりました(笑)



出すときはやっぱりドキドキ。でもうまく固まってくれててよかった。うん。


完成っ!(ヨーグルト比較)



そうそう。
で、プリン20個分だったので、
「味があきるかもね~」という話になり、

トッピングを準備しよう!と作戦を立てていたので、

準備しました
トッピング用品(笑)くだものの缶詰と、バニラアイスにチョコレートソース生クリームも♪




いざ、まずは何もトッピングせずに一口…

「ん?」


皆一瞬止まる。


あ、甘い。


とにかくものすごく甘い。

そうぞうしていたプッチンプリンの味ではなかった・・・。


なんとか頑張って食べるも、
箸が進まず(笑)(いや、スプーンか)

思い出して、いざトッピング!!

トッピングしてみた



・・・まずうちの相方がダウン。
・・・友人らも私も続いてダウン。

結局すべてを食べることができませんでした…





見るも無残な。。。



そのあと、相方手作りの夕飯を食べて食後のデザート♪
・・・またプリン(笑)


そしてみんな一山くらいを食べるも、
結局完食はできず


結論

ギガプリンは
作るところ~バケツから出すところまでを楽しむものである!!

とにもかくにもとっても楽しい時間でした

どうもありがとう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-08-01 14:50:52
ホント大きいね!
でもこんなキレイにできるんだぁ☆
やなえ冷凍プリン好き?
小分けに冷凍しておいたらどうかな(^^)v
ナツはプリンアイスみたいで好きなんだ
返信する
これが噂の・・・!! (ふくふく)
2009-08-02 13:29:55
お久し振りです、ご結婚されたんですね~!!
おめでとうございます(^~^)

これは興味はあったんだけど、まだ食べた事なくて・・・
激甘なんですか~・・・う~ん(-~-;)

確かどこかのお店で、
手作りバケツプリンを作ってくれる所ありましたよね?
結婚1周年は、是非そこでリベンジしてみて下さい(笑)

それとプリンではないですが、先日久し振りに
「美味しい食べ物」更新したので
よかったら口直しに行ってみて下さいませ(^~^)/
返信する
すごーーーい (guri)
2009-08-02 18:44:14
バケツで作るプリンって想像つきにくいけど、なにはともあれ固まって良かった
バケツから出してビロ~~~ンって広がったら悲しいもんねー
あまりにも甘すぎると食欲がおさえられちゃって思うほど食べられないもんねー、粉の時点で甘さ控えめがあればいいのにねー
液体の状態のときにコーヒーの粉を足してコーヒープリンにしたら苦味が加わって甘さがマシになるかも~
私も作ってみたけどカロリーが怖いー
返信する
なっちゃん♪ (やなえ)
2009-08-03 22:45:35
冷凍プリンってはじめて知ったっ!!
すごぉいすごぉい!!
今度プリンかったらやってみるよっ素敵な情報ありがとう♪

ほんっとに大きかったよ(笑)
返信する
ふくふくさん♪ (やなえ)
2009-08-03 22:47:08
お祝いのお言葉ありがとうございます
はい~!激アマです(笑)う~ん、見るだけでいいかも。お友達さま方と10人くらいで作るのが本当にお勧めですっ
手作りバケツプリン?!きゃぁぁ!!
探してみますっ
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2009-08-03 22:49:21
はい(笑)固まってよかったです!!
出すときはやっぱり緊張したので、念には念を入れて、15時間くらい冷やして食べました
ほぅ!!
コーヒーの粉っ!それは確かにいいアイデアかもっ!!ほぉぉぉ!!
今度手に入れたらやってみます!
guriさんもぜひ
はひ・・・確かにカロリーは末恐ろしいです。
返信する
結構あるんですね(゜Д ゜;) (ふくふく)
2009-08-04 00:37:58
以前テレビでやってるのを見たんですよ~。

で、ちょっと気になって検索してみたんですが・・・
楽天でずいぶんたくさんで照るんでビックリしました(゜Д ゜;)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=551167&v=3&e=1&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%D0%A5%B1%A5%C4%A5%D7%A5%EA%A5%F3&x=0&scid=s_kwo

バケツプリンも、多種多様なんですね~(-~-;)
返信する
はい~!! (やなえ)
2009-08-06 08:23:08
ちょうど結婚式の時、二次会の景品にしようかと思ったんですけど、その時は各地で売り切れで・・・ネットくらいでしか買えなかったんですよ~
不思議。
ギガプリン以外にもいろいろ出てるんですね!
これだったらおいしそう。
おもちゃじゃなくてお店のプリンなのかなぁ…?
返信する
はい(^0^) (ふくふく)
2009-08-09 14:53:09
はい、それぞれのお店の自慢の品だそうです(^~^)

値段はギガプリンより高くなっちゃうけど
味は間違いないでしょう(笑)
返信する
(笑) (やなえ)
2009-08-15 01:01:02
ですね!!
値段多少はっても、おいしいのが一番!!
今度は味重視で買ってみます
返信する

コメントを投稿