やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

カツサンド@まい泉

2008-08-28 | 銀座・日比谷・丸の内
うちで誕生日のお祝いをしてくれるというので、
外出先から母と待ち合わせ、買出しをして帰ろうということに
東京駅で待ち合わせし、
ケーキを探す。

キルフェボンに行こうとも考えるが、
なんだかお互い銀座まで歩く元気がなく(笑)
なかなかホールのケーキが見つからない

「どうしようね~」

なんて言っている時に、
発見!!

看板発見!!

まい泉の看板発見!!(笑)

「お母さん、あたしケーキ別にいいから、コレ食べたい

おねだり。四半世紀も生きた娘からのおねだり。



母、了承。無事に購入。しかも小さい方じゃなくて、
大きい方

「主役だから全部食べていいよ」と天使のささやき
こんなに幸せでいいのだろうかと至福の気持ちになる。


そもそもなんでまい泉のカツサンドをケーキよりも選んだかというと、
「まい泉のカツサンドを食べること」が目下のだったからで、
なんで夢だったかって言うと、

さかのぼること3年位前。

会社の他部署の部長の一言がきっかけ。

エレベーターを待っていた時、
隣にいた部長が急に話し始めた(笑)

「いやぁ、まい泉のカツサンドね、僕大好きなんだよね」

幸せそうな顔をしてのたまう。

「そうなんですか?おいしいんですか?」とはじめての会話。

「あれはウマイよ。今外にまい泉のトラックが止まってたからものすごく食べたくなってしまった。」

とかわいい告白。


見ず知らずの若輩者に
思わず話しかけてしまうほど「おいしさを伝えたかった」のだなと。

どんだけうまいんだと。


それから「いつか食べてやる」と心に誓ったわけであります。


食べようと思えばいつでも食べられたのに、
なぜか今まで機会に恵まれず(笑)

3年越しの夢が誕生日をきっかけにかないました
ブラボ~!!


12個いり
1つお母さんへ。
2つ弟へ。
9つ私の胃袋へ。


アハッ

ケーキは結局地元にある百貨店のデパ地下で買いました。


夢にまで見たまい泉の箱(笑)




中にはぎっしりつまってます。



アップ。


一つ一つは小さいのだけども、
もうね、今までに食べたことのないおいしさ。やわらかさ。ジューシーさ
このカツサンドと出会えたことに感謝します。
お母さん生んでくれてありがとう。
そして、部長、おいしさを私に伝えてくれてありがとう(笑)

またたべたぁい!!


2008.08.11

お店:まい泉
今回はJR東京駅駅中にあるお店にて購入


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい☆ (きゅう子)
2008-08-28 08:46:37
私も未だに憧れてるよ~食べたことないよ~

芸能人の差し入れによく使われてるって聞くよね
芸能人はいいよね~~~

やっぱり美味しいんだね
私、実はカツ苦手なんだけど・・・おいしいかな
おいしいよね!
私もグランスタ行こう♪
やなえに影響されまくり~グルメだね
そして母に感謝だね
返信する
えへへ☆ (やなえ)
2008-09-01 12:50:20
そうなんだ~!!芸能人の差し入れにね。
なるほどのおいしさです
芸能人いいなぁ~!あたし体重とか関係なくむさぼると思います。ウン。
きゅう子苦手なのか!!でもね、ホントHPにもあったけど、「箸でも切れるカツ」なんだよ食べてみてください☆
ちなみにココはグランスタじゃないんだ~!(笑)本当に駅乗り換えの時に通るような駅中にあるところ。グランスタに別店舗入ってたかな??
母に感謝ですっ
返信する

コメントを投稿