やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

タンカンケーキ@屋久島土産

2008-08-28 | お土産(ご当地品)
会社の先輩が
「屋久島」に行ってきたらしい
なんとっ!屋久杉とか縄文杉を見に行ったんだって!!

話には聞いてたけど、
一日がかりで歩くとか、結構過酷なイメージ。

先輩に話を聞いたら、
ちゃんと「ならし運転」がてら、
山に2,3個登ったらしい

す、すごすぎるっ!!

ちょっと、いやかなり先輩のことを尊敬しました。

そういえば、今書いてて思い出したけど、
この先輩、実はマラソンなんかも走っちゃったり、
ホノルルマラソンとか友達と走りに行ったりしてた!!
アクティブな先輩なんだな。女性です。

っちゅうわけで、
頂いたのが、この「タンカンケーキ」
屋久島の名産がタンカンっていうのを初めて知った私でした(笑)


いつか屋久島行ってみたいなぁ

詳細:屋久島たんかんについて
通販:HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久島! (guri)
2008-08-29 18:40:16
私もいつか屋久島に行って屋久杉を見てみたいと思ってるのー
でも屋久島って神々が宿る島って言われてて、屋久杉に選ばれた人しか会いに行けないんだって
屋久杉からお呼びがかからないかしら
それまでに体力をつけておかないとだめなんだね 何でも5時間くらい山道を歩くらしいね
タンカンが名物なのは私も知らなかったわー


返信する
おぉ!! (やなえ)
2008-09-01 12:54:15
guriさんも魅了されている方の一人なんですね。
屋久島!!
へぇぇ?!選ばれた人しか会いにいけないのか~なんだか益々神秘的。
体力!!山道5時間ってすごいですよね。
往復何時間なんだろう…
行った時にはぜひぜひご報告を!!
そしてタンカン(笑)勉強になりました
返信する

コメントを投稿