やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

おにぎりランチ@和の香

2010-12-06 | 四ツ谷・赤坂・麹町
何気によく通っている和の香。
最初に行った時の感動はちょっとなくなってしまったけど(笑)
ゆっくり話すにはよい、おちついた場所です。
きれいだし、おしゃれだし。

さて、最近行った時にほぼ必ず食べてるのが
おにぎりランチ。
おにぎり2個にサラダが選べるのです。
ちなみにおにぎりの具も9種類の中から2つ選べます。
実はおひるはあまり量を食べない私には、
ちょうどいい…♪
※私は夜に信じられないくらい食べてしまいます。

まずはいつも通りのお煎茶。
ほうじ茶とどちらか選べます。



わたしはなぜかお煎茶を選びます。

そして、これが件のおにぎりランチ。



サラダ。豆腐とえびとアボカドのサラダです。
なかなか美味。
おにぎりの具は、鳥の唐揚と、生姜焼き(笑)
肉々しくしてみました。
普通の梅とか昆布だけじゃなくて、
おかずが中にはいるのもあるので、
いつもどれにしようか迷っちゃいます…。ホホホ。

これがサラダ。



これがおにぎり二つ。
握り方もちょうどよい。



くずれずこぼれず。食べやすい。あたたかい。

そしておみそしるも付いてきます。



これで680円だったかな?

ほっこりした気分になります。

がっつり食べたい人には物足りない?
でも、ここにはちゃんと定食もあるので♪

またたぶん行くと思います。
お店が続いてくれることを願う。


お店情報
和の香(WANOKA)
住所:東京都新宿区荒木町16-5
電話:03-6457-8614
営業:9:00~21:00




最新の画像もっと見る

コメントを投稿