やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

【銚子】丼ぶり定食屋 久六@旅先の思ひ出

2008-04-08 | 旅先の思ひ出
3月半ばにイチゴ狩りに行きました。
千葉の成戸っていうところに。
で、その後、本当は九十九里にいくはずが、
迷子になって気づけば銚子へ〈笑〉

で、せっかくきたのだから、
海の幸を食べようということで入ったお店がこちら。
「久六」さん。
コンビニで情報誌をみて、載っていたのが決め手になったのですが、
お店の方がとても親切で、
なかなかお店にたどり着けない私たちを、
電話をしながら誘導してくださいました。
灯台下暗しで、ものすごい近くにあったんですけどね〈笑〉

時間15時くらいでしたでしょうか。
お店の中にはランチ時間ということで、14時にしまっちゃうお店も多かったんですが、ちゃんと営業してました

お店構え


とっても清潔感のあるお店でした。
座敷と椅子席があり。
座敷に通してくださいました。

で、お店の看板メニューは
「金目鯛」と「マグロ」だそうで!!
両方とも「づけ」もありました。

あたしはまぐろのづけが大好きなので、
迷わずチョイス!!

で、「どんぶり」と「定食」が選べるんですが、
ついてくるものは一緒で、何が違うかというと、
ご飯の上に「のせる」か、「のせない」か、の違いだそう。
ごはんにしみちゃって嫌がる人もいるんだって。

へぇぇぇぇぇぇ!!!!


もったいないっ

あのしみたのがおいしいのに。


ってことで、
「マグロ」の「づけ」の「どんぶり」をチョイス!!


で、きたのがこちら。



おなかすいてたから、よだれが・・・!!




まぐろのアップ~


そりゃもうおいしかったことこの上なかったです。

友達は金目鯛たべてましたが、
こちらもなかなかおいしそうでした。
やっぱりまぐろは結構どこでもたべられるけど、
鯛はどこでもってわけじゃないですもんね。(その分お値段もちょっと高いですが


帰りに、お土産を買うところを聞いたら、
またさらに色々と教えてくれました。
ありがとうございました

2008.3.15

お店情報
丼ぶり定食屋 久六
住所:千葉県銚子市新生町1-36-49
電話:0479-22-1038




最新の画像もっと見る

コメントを投稿