やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)@恵比寿

2008-08-22 | 渋谷・恵比寿・中目黒
恵比寿にご飯を食べに行ったときに立ち寄りました。
アイスやサンです。
櫻花で「おうか」といいます。OUCAです。
最初一緒に行った先輩が「おうちゃ」ってかわいいことをのたまってました(笑)

で、さすが、女子!!
韓国料理を食べに行ったのですが、
偶然発見したお店。ものすごいよさげで、なおかつ集合時間まで少し時間があったので・・・
「食べちゃう?」
「ハイ~ッ!!」
ものの数秒で食べることが決定。

ただし注文する段階で、今日のメンバーの中に
「行くお店の近くにアイスやさんあるみたいなので、デザートに行きましょう!」
と言っていた人が居たのを思い出す。
まさか・・・ココか?!

しっかしもう食べる気満々だったので、
「べつにもう一回来るのも全然大丈夫なんですけど・・・」
「私も!」

ってことで、結局食べることになる(笑)



で、注文。

まずカップの大きさとメニューを選びます。

①「選り好みアイス」
さらにそこからサイズをチョイス。
A.山櫻
yamazakura
・・・・・・・・・・・・・・・・
(150ml) 380円
お好きなアイスを
三味までお選びいただけます

B. 枝垂櫻
shidarezakura
・・・・・・・・・・・・・・・・
(280ml) 680円
お好きなアイスを
三味までお選びいただけます

C.八重櫻
yaezakura
・・・・・・・・・・・・・・・・
(500ml) 1200円
お好きなアイスを
五味までお選びいただけます


②「みつだれアイス」
みつだれアイス 480円
1種類アイスを選んでみつだれをさらに選べます。

・塩小豆みつだれ
・黒蜜黄粉みつだれ
・柚子白味噌みつだれ
・胡麻みつだれ
みつだれはこの中から常時二種類用意


で、最初に食べたのが、
選り好みの「山櫻」
一番小さいやつ。で、3種類選べます。

でね、アイスの種類がまたすごいのだ。

----------------------------------------------------
このお店のコンセプト(HPより)
「櫻花のアイスクリームは「食べごろ」をテーマに日本各地から選りすぐった食材を使い、お店で毎日一つ一つ丁寧に仕上げております。
「作りたて」の新鮮な風味と素材感をお楽しみ下さいませ。
-----------------------------------------------------

ってあるように、旬の素材とか自然の素材を使って
作っているの。
HPにはメニュー載っていないのだけども、
私が行った日のメニューは

・櫻小豆 ・かりんとう ・抹茶 ・珈琲 ・きなこ黒蜜
・みかんの花密ヨーグルト仕立て 
・落花生 ・ほうじ茶 ・生姜

私がチョイスしたのは、
・ほうじ茶
・抹茶
・かりんとう
でした。

で、きたのがコチラ!!



アイスの陰で見えないのだけど、
塩昆布をお口直しにくれます。
コースター代わりのお皿にのっけてくれます。

お茶はセルフサービスで飲み放題(笑)


基本的にお持ち帰りもできるので、
イートインスペースは限られてます。
あまり長居出来る感じでもない。

けど、ココのアイスは激うまでした。


で、もちろんご飯食べた後に、
もう一回きまして、
今度は「みつだれアイス」を頼みました。

けど、写真ない・・・皆でつっついて食べたら、
あっという間になくなってしまいました(笑)

皆で別の種類を頼んで食べあいっこしたので、
珈琲以外は制覇しました!!
お勧めは
櫻小豆:食べると口の中に春がやってきます。
抹茶:スタンダードな抹茶だからこそ、おいしさがわかる
生姜:生姜なの!!生姜なの!!食べてみて!!
みかん花密:ヨーグルト風味でさっぱり
かりんとう:食べて分かる。このうまさ。つぶつぶでかりんとうが入ってます。
ほうじ茶:ほのかに香る香ばしさ。美味。
きなこ黒蜜:コレ皆がっついてました。あまりのうまさに。



・・・ってほぼ全部じゃん!!



時期によってメニューも変わるみたいだから、
また絶対行きます

ほんっとおにお勧めのお店です




お店情報
JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス櫻花)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
電話:03-5449-0037
営業:11:00~23:30(イートインは23:00ラストオーダー)
※商品なくなり次第閉店
オンラインショッピング:HP






ジャパニーズアイス櫻花 (アイスクリーム / 恵比寿)★★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅう子)
2008-08-24 22:40:03
ナニそれ?かりんとうアイス!?
私もココ行きたい
おいしそう~~
返信する
さすが女子 (guri)
2008-08-25 18:32:40
ちゃーんと食事をしてもデザートって別腹なのよねー
アイスを見ただけで胃に隙間が出来ちゃう(笑)
友達と一緒だといろんな種類のアイスの食べ比べが出来てお得な感じがしちゃうしね
きな粉黒蜜を食べてみたいわー
返信する
そうなの!! (やなえ)
2008-08-27 11:31:17
私もメニュー見たとき絶対かりんとう食べようと思ったんだっ
恵比寿駅チカだし、11時までやってるし、
今度皆で食べに行こうっ♪
久々においしいアイスと出会いました~
返信する
guriさん♪ (やなえ)
2008-08-27 11:34:56
そうなんですっ!!
いくらちゃんとご飯食べても、別腹なんです(笑)
きな粉黒蜜は絶品でした。
まさしく!!
あとやっぱり抹茶もおいしかったです
かりんとうもぜひ一度お試しいただきたい
通販も可能みたいですっ
返信する

コメントを投稿