やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

キャベツ餃子とおかずたち@おうちごはん

2009-11-21 | おうちごはん
久々に餃子を作りましたっ!!
参考にさせていただいたレシピはこちら!


Cpicon キャベツ派うちんちの週1デトックス餃子 by おから星人




野菜たっぷり、簡単にできました♪
焼くときは小麦粉を水で溶いたものをまわしいれて♪
おいしそぉに焼けました(笑)
ちなみに、中にはちょっとおからをいれました。
かさまし(笑)



おかずたち1品め。
もやしのおかずです。

Cpicon 安くておいしい★もやしの炒めもの by 蒼緑茶



これは相当アタリ(笑)
簡単であっという間にできて、
しかも結構おいしいという♪♪

1日あけて作っちゃいました(笑)



おかずたち2品目。
なすのおかず。

Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子




これは甘辛に茄子を煮たものです。
う~ん!!美味!!!

ちょっと餃子に時間かかっちゃったので、
おかずの数が少なくなっちゃいましたが、
ぎょうざ、なかなか美味だったので、よしとしますっ♪

今日も勉強させていただきました

ごちそうさまです☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ!! (かえさる)
2009-11-22 17:55:36
うちにもあるのですが
いつもどう調理するか悩んでしまいます!
餃子という手がありましたか・・・
なるほどなるほど・・・
返信する
Unknown (RIN)
2009-11-22 20:55:24
ぎょうざおいしそぉ~!!

やなえのご飯は、いつも丁寧に作ってる感が伝わってくるね~

旦那様はしあわせだわ

返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-11-23 00:53:58
キャベツ!!
ほんと、あまっちゃいますよね(笑)
これは大量に消費できるのでおすすめでぇす!
しかもヘルシーだし!!
私もまたやろうっと♪
餃子、作るのはちょっと手間ですけど、
なくなるのはあっという間ですよね(笑)
返信する
RINちゃん♪ (やなえ)
2009-11-23 00:54:50
いやいや、
台所はカオスですよ(笑)
でも餃子はうまかった!!

うん、食べたいものを作るのが一番頑張れる秘訣だねっ(笑)

返信する
うまそ~ (ちゅう子)
2009-11-23 16:10:02
餃子に羽ができている!!
尊敬します
私もそんなおいしそうな餃子が焼きたい~!

がんばります・・・
うまそ~
返信する
ちゅうこちゃん♪ (やなえ)
2009-11-25 12:07:32
私も初めて餃子に羽をつけました(笑)
結構簡単にできるんだね!びっくり!!

羽の有無で結構印象がかわるので、
いいなぁって思ったよ♪
餃子は作る時間に比べて、ほんと、消費の時間が短い(笑)
返信する

コメントを投稿