やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

鷹の爪@ひとりごと

2008-06-02 | ひとりごと
鷹の爪って、辛い食べ物じゃないです。念のため。

鷹の爪団。

映画見てきました。昨日市川で(笑)

鷹の爪との始めての出会いは六本木の映画館

ヒルズにある映画館。
TOHOCINEMASなんですが、
そこでは、よく映画が始まる前に、
「マナーを守ってください」的な映像流れるじゃないですか。
「禁煙」とか「お静かに」とか。
それが、ここの映画館は「鷹の爪団」のアニメを流してくれるんです。

なんてシュールなんでしょう。
私、もうはまってしまい…!!一度見たときからファンになりました。
その時見た映画の内容よりも、鷹の爪に心奪われてました(笑)

鷹の爪団って、ある人が一人でフラッシュアニメで
アニメから声まで全部やってるブラックユーモアのアニメなんですけども。
詳しくはHP

ちなみに見た映画の詳細はコチラ
映画詳細
秘密結社鷹の爪THEMOVIE2~私が愛した黒烏龍茶~


とりあえずめちゃくちゃシュールで、
おもしろいです。映画館にいた人ほとんどが声を出して笑ってました。
しかも忘れてたけど、「1日」だったから映画デーで1000円で見れた

超面白かったです
あたしは絶対DVD買いますから!!


ちなみに・・・
お母さんに「鷹の爪見に行く」といったら、
「ついにそっちの方に目覚めたの?」といわれました。

えっ?!何に?!


2008.06.01


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷹の爪 (とんがらし)
2008-06-04 10:41:07
やなえさん、はじめまして。よろしくお願いします。

鷹の爪に惹かれてやってきました。
私は辛いの専門みたいなことをやってますが、こちらの鷹の爪は楽しそうですね。
返信する
タカのつめ (やなえ)
2008-06-05 07:38:05
鷹の爪ちがいですね(笑)
こっちの鷹の爪は本当に面白かったですよ。
ヨシダくんのコメントはかなり辛口なので、
もしかするととんがらしさんのお気に召すかもしれません(笑)
ぜひ辛いものを食べつつ、ご鑑賞くださいませ☆
返信する

コメントを投稿