やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

エビマヨとおかず@おうちごはん

2009-09-03 | おうちごはん
なんかエビマヨが食べたくて。
エビなかったから冷凍のですが、味がさいこ~!こりゃ絶対また作ります♪
しかもね、揚げなくていいのでヘルシーだし、簡単なんです。


Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク



またつくりますっ♪ムフ。おいしかった~!



おかず1品め。
ねぎの青いところが余っていたので(笑)
レシピを検索したら、こんな素敵なレシピがっ

Cpicon 長ネギの青いとこだけ♪ by ライオンママ



チヂミっぽいのができるの。小麦粉と卵とねぎだけで(笑)
相方にも好評だったので、またつくりまぁす!
ちなみにタレは作り置きの甘酢に豆板醤とゴマを混ぜて作りました



おかず2品目

Cpicon 納豆たまご味噌 by ドキンたん



納豆がマイルド&ねばねば少しおさまりました。
ってか、うまい!!ごはん進みます。


全体的に量が少なかったのでもう一品。
お豆腐があったので、こちらを作ってみました~♪

Cpicon 豆腐のみそチーズ焼き by shouko



味噌とチーズがマッチ!
豆腐だからヘルシーだし!あつあつがとってもとろ~りおいしかったです!


今日もいろいろと勉強させていただきました♪
ごちそうさまですっ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (かえさる)
2009-09-03 20:09:15
やなえさん、素敵です~

このエビマヨは早速作ってみます。

それにしてもクックパッドは
すごいのですね。

初めて知りましたよ。
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-09-03 23:58:37
そちらのキッシュのほうがすごいですよ(笑)
えぇ!クックパッド、すごく便利です♪
重宝しますよ~

エビマヨぜひっ
返信する
なぬなぬ? (ちゅう子)
2009-09-04 08:27:35
またまた海老が登場だね(*^_^*)
本当に毎回おかずがすごい!

私も主婦になった際には見習いたいです!
レパートリー増やしたいな♪

すばらしい~
返信する
おぉ! (やなえ)
2009-09-07 21:28:04
エビがつづいたね~(笑)
って、1個はファッキンですが
ちゅう子ちゃんのエビ好きにはかなわないけど、やっぱりエビおいしいよね~!
エビマヨ!おいしかったよ~♪

かんたんだしお試しアレっ!
やっぱり揚げ物はしないに越したことはない・・・(笑)楽なんだもの
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-09-07 21:37:21
えびマヨ美味しそうです♪
本日私もクックパッド~お世話になりました!

☆☆ポチ☆☆
返信する
うさぎぴょんさん♪ (やなえ)
2009-09-09 12:25:35
うわぁ!レシピすごいですねっ
勉強中なので、参考にさせていただきますっ!
ありがとうございます~
ブログもおじゃまさせていただきますねっ!
返信する

コメントを投稿