やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

御七夜@あっくん成長記

2011-08-24 | あっくん新生児
生まれてから7日目の夜のことを「御七夜」って言うらしい。
命名書を書いて、すくすく育ってくれることをお願いするんだって!
昨日がその7日目でした☆

当日は、相方さんはお仕事でこちらにはいなかったので、
私が勝手に作っちゃいました(笑)

直筆のものは相方さんがいる時にでも。

無料の素材サイトを使ったけど・・・まぁまぁかわいくできた??

ほんとはおきてるところ、記念撮影したかったんだけど、
寝たまま(笑)


さて、昨日は夜中なかなか寝付かず、
クタクタの今日。
自分のふがいなさにまたへこんだりしつつ、
さっき寝てくれたので、気分転換に記事を書きました。

子供を生んだら自分の時間がなくなるって思っていたけど、
そこまで自由がなくなるっていうのは今のところまだ感じてないです。
世話をするのは大変だけど幸せなこともあるし。

ただ体力がいかんせんもちません。
今日はあっくんが寝てる時間は私も爆睡させてもらいました。

って、こうやって記事書けたりする分、
自由な時間ももらえてる私は、あっくんに感謝すべきですね。

出産レポ、早く書けるといいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いっ!! (かえさる)
2011-08-25 06:02:02
あっくん天使みたいですねえ☆
そして名前の紙もとっても素敵!!
この当時、パジャマから私服に着替えられないくらいワタワタしてたのを思い出しました。
でも、今思えば一瞬だったような・・・
出産れぽも慌てずですよ~!
1歳の誕生日にれぽ書いている方もいます。
それも素敵だなあと思っちゃいます(*^_^*)
あっくんとの日々、今はくっついて過ごしてね
返信する
Unknown (みぎまゆ)
2011-08-26 17:55:39
寝顔だって キュートじゃないですか~(*^_^*)
命名紙も素敵です!
名前はモチロンのコトですヨ(^_-)☆
私は そんな素敵な名前は付けてあげられないなぁ~(-_-;)
どーしよ~(-_-;)

返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2011-09-16 16:11:42
ほんと、自分の子供は天使に見えますね(笑)ほかの人から見たらおサルさんかもしれないけど(笑)1才の誕生日に出産レポって素敵って思いました☆ふふふ。
まねしてしまおうかしら!
今はあっくんにべったり・・・というか離れられない生活。でもきっと今だけなんですよね。大変だけどそう考えるとせつないです(笑)
返信する
みぎまゆさん♪ (やなえ)
2011-09-16 16:12:48
あータソ、みータソ、いったいどんな素敵なお名前なんでしょう♪
きっとみぎまゆさんの愛情たっぷりのお名前なんだろうな☆
3人目さんは性別わかりましたか??
どんなお名前になるんだろう☆
返信する

コメントを投稿