やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ヘルシーナシゴレンとおかずたち@おうちごはん

2010-03-25 | おうちごはん
今日のメインはナシゴレン♪
私が加入してる健保が発行している冊子で
「健康レシピ」として紹介されていたものを作ってみました。

全く炒めない。
フライパンを使わないレシピ。
ほとんどレンジでできちゃいます。

すごいですね~★



味はナシゴレンとはちょっと違うかもしれないけど、
(ナシゴレンって味も食感もやっぱり炒めてる感じですよね。)
あっさりおいしくいただきました。
味付き混ぜご飯かな??


おかずたち1品目。
大好きなじゃがいもを調理♪
韓国風の甘辛になりました!
おいしくてパクパク★

Cpicon 簡単☆甘辛さっぱり☆じゃがいもの韓国風煮 by ゆみーく





おかずたち2品目。
こうちゃんのレシピ、
ナスとベーコンのオープンチーズオムレツを作りました。
あっさりさっぱり、軽い感じでした♪





スープはコンソメスープにしました♪


最近、相方さんも私もぶくぶく太ってきました…。
う~ん。食生活の見直しが必要なのかなぁ…。
目下の悩みです。


今日もたくさん勉強させていただきました♪
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ちゅう子)
2010-03-25 12:24:39
太るってことはご飯がおいしい証拠よ
いつもいろんな種類でおろんな味のご飯を挑戦していてすごいな~って思ってます。
勉強家で旦那さんも幸せだよ~

ってか、ぜんぜん太ってないしね!!
返信する
美味しそう~ (かえさる)
2010-03-25 17:41:52
このオープンオムレツ、見た目も
素敵ですね!!
こうちゃんの本は実家に多いのですが
早速、このレシピ探してみます。
美味しそうです~

いやあ~
結婚する前から我々はまるまるしてたけど
結婚してやはり太りますね・・・
とほほ~
返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2010-03-26 12:47:03
いやいや、
旦那様、いろいろ食べさせられててかわいそうだなぁって思うことあるよ~。。。
ちゅう子ちゃんのごはんはいっつもおいしそうだもの☆

結構下っぱらがやばいことになってきました(笑)
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2010-03-26 12:48:18
さすが!!
こうちゃんのレシピ本、たくさんあるんですね!かえさるさんは勉強家ですっ♪

なんで結婚するとふとるんでしょうか(笑)
謎です!!

でも、本気で運動しないとやばいかも!
と危機感を持ってきたこの頃です。
返信する

コメントを投稿