やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

ビストロイチロウ@平塚

2010-06-04 | グルメ(その他)
平塚にある洋食やサン。ビストロです。
訪ねて行った先輩の家の近所にありました。
大人3名に赤ちゃん1名でいきました。

まさしく「洋食屋さん」って言う感じの、
かわいい洋風の一軒家がレストランになってます。
駐車場に車を止めて中へ。
※外観はHPから見ることができます。
ビストロの意味、実はよくわからなくて調べてみました。
ビストロ:気軽に利用できる小さなレストラン
っていうフランス語らしい。
なるほど。まさにそういう感じのお店です。

店内もかわいらしいです。
なんだか、懐かしい雰囲気があって、とってもなごみます。
私たちは夕方18時過ぎに伺ったのですが、
お客さんは私たちの他に2組ほど。
地元の人にも愛されてるお店なのかなって思いました。

さて、私たちは赤ちゃん連れだったのですが、
元気の盛りで歩いたりと大忙し(笑)
でも店員の方は嫌な顔をせずに迎えてくれました。
ママに抱っこされながらの食事です。
店内に絵本があったりして、子供が来た時用の対策もしっかり(笑)
でもさすがにお子様ランチのようなメニューはないです。


注文の時に感心したのは、
「お子様用に辛くないよう作れますが」
と申し出てくれたこと。
ママさんが頼んだものを子供も一緒に食べられるように、
少し味を子供向けにしてくれるんです。
お願いして料理を待つ。

さてさて、私はママじゃないので、
自分の食べたいものを勝手に選んじゃいました(笑)
明太子パスタ☆
ちなみにママさんは
ナポリタンを子供も食べられるようにして食べてました。

私の頼んだ明太子スパ♪
料理を頼むとおいしそうなサラダがついてきます。






とってもおいしくいただきました。
洋食やサンなので、
パスタ、オムライスの他にお肉料理もたくさんあります。

とっても親切に対応してくださって、
素敵なお店だなと思いました。


ちなみに・・・
今はもうママになった元会社の先輩に会いにきました。
結婚式に出席して以来だったので、
久々の再会♪
子供が、今までみたお子さんの中でたぶん一番かわいかった(笑)
ほんとに愛くるしくて、
いやぁ、こんなかわいい子だったら欲しいなぁとか思っちゃいました(笑)
モデルになれると思う!!
また会いに行きたいです。
その時はここにまた来たいなぁ…☆


お店情報
ビストロイチロウ住所:平塚市徳延748
電話:0463-32-9557
営業:平日11:00-20:00
   土曜11:00-21:00(L/O)
   日曜11:00-21:00(Close)
定休:月曜日







イチロウ (レストラン(その他) / 大磯、平塚)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ♪ (かえさる)
2010-06-04 07:27:21
パスタに目がないのでパスタ情報すっごく嬉しいです~!!
割とシンプルな感じで美味しそうです♪
サラダの盛り付けも可愛いですね☆
返信する
おいしかったです☆ (やなえ)
2010-06-16 21:31:21
そうですね!
シンプルな感じでしたが、
たらこ大好きなのでおいしかったです♪
しっかりサラダがついてきたのが
むしろ嬉しい(笑)
盛り付けもかわいいですよね
返信する

コメントを投稿