やなえのつぶやき~気になるものあれこれ~

♪2011年8月出産、慣れない育児勉強中♪
気になったもの、おいしかったもの、やなえの日常をつぶやきます☆

さばの味噌煮とおかずたち@おうちごはん

2009-11-18 | おうちごはん
実家から鯖をもらったので、
初めて作ってみました。

鯖の味噌煮♪
参考にさせていただいたレシピはコチラっ!!

Cpicon 一番簡単★さばの味噌煮 by バカゾク



バカゾクさんのレシピは簡単にできて美味しいものが多い♪
いつも参考にさせていただいてます☆

鯖の味噌煮も、
「こんな簡単でいいのっ?!」って言うくらいの工程で、
ちゃんと味噌煮ができちゃったっていう感動的なレシピ

また絶対作りますね♪
相方にも好評でしたっ

おかずたち、
1品目は、油揚げを焼いただけの簡単レシピ(笑)


Cpicon きつね焼き@ねぎマヨのせ by まり。



油揚げって、焼いて醤油かけるだけでも
立派な一品になったりするのですが、
この日は、ねぎマヨをのせてみました!!
簡単美味しいレシピでしたっ♪

おかずたち、
2品目は茄子の炒め物♪

Cpicon ラーメン屋さんの茄子肉炒め。 by たうんびー



これもとってもおいしかった♪
がっつりご飯がすすみます。

おかずたち最後の1品は、
シーザーサラダ♪
これはSHIORIさんのレシピを参考にさせていただきました!



シーザードレッシングがt作りでできるなんて
ホントすてき~

SHIORIさんはやっぱすごい(笑)


ってわけで、
今日も勉強させていただきました♪


ごちそうさまです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (ちゅう子)
2009-11-18 08:25:56
鯖の味噌煮って難しそう
でも、ご飯にあっておいしいからゼヒ挑戦してみたいです!
私の彼は作れます・・・笑

私もよく油揚げ登場するよ!
私はよく納豆を入れてこんがり焼きます
簡単でいいよね!
私もツナマヨやってみる~
返信する
油揚げ!! (かえさる)
2009-11-18 10:23:35
うちに多めに冷凍してあるので
これはぜひ作ってみたいと思います☆
shioriさんはやなえさんのおかげで
私大ファンになりましたよ。
ブックオフでかなりレシピ本ゲットです☆☆

返信する
ちゅう子ちゃん♪ (やなえ)
2009-11-23 00:49:34
そうそう!私も難しいと思っていたのだけど、こちらのレシピは私でも作れるくらいとてもわかりやすく簡単に紹介してくれてますっ♪

油揚げ!
いつも見ていておいしそぉって思ってるんだ!(笑)今度作らせてもらうねっ♪
油揚げはホント優秀だよね
返信する
かえさるさん♪ (やなえ)
2009-11-23 00:51:04
うぉぉぉ!!!
超いいこと聞いちゃいました!そっか!
ブックオフっていう手があったか(笑)

ありがとうございますっ☆

油揚げ、私も冷凍してあります。
ほんと、重宝しますよねっ
返信する

コメントを投稿