犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

お家時間

2021年01月18日 16時36分56秒 | 編み物

緊急事態宣言が出ている関東地方です。

食料品買い出しと通院の時しか外出していません。

ニュースは 昼夜位しか見てないです。

民放のコロナ関連の番組を長く見ていたら 気が滅入ってしまった。

だから要点だけ見るだけにしています。

毎日コロナのことばかりでメンタルやられてしまいます。

自分でできることはしているので これ以上は無理。

兎に角 一人でも多くの人が感染しないようにして欲しいだけです。

2人とも感染したら ブレイドの世話はできるだろうか?とか。

動物病院は当てにできません。

8割は断られてしまう。

ブレイドに感染したらどうしよう? 

動物病院は診てくれないだろうし^^;

世界中がこんなことになるなんて 

思い始めるとたまらない気持ちになります。

それで 何かしていないと悪い方にばかりに考えてしまう。

スヌードを編んだり(こればっかりだね 最近は)

本を見ながらやらなくていいものがいい。

やっぱり老眼だから(≧∇≦)

ゲームもやってます 

毎月イベントがあってデイリークエストもあるので

その日の日課になっている。

ゲーム友とチャットしてゲームのことも話しますが

編み物やテレビ番組その他 色々話題になる。

どこどこで毛糸のセールが始まったとか(≧∇≦)

大手のスーパーだったので 関東以外の友も買いに行ってきたとか

最近は関東以外でも 手芸店が減っているのは間違いないようです。

そういったことも情報交換して楽しんでいます。

大手しか生き残れないってことか^^;

でもってセールの1週間後 また行ってみたら何も残ってなかったw(.,>3<)ブッ

  

子供用のスヌードを編んでいます。

ブルーのは出来上がり。

でも すじ編みが上手にできてないのがご愛敬(≧∇≦)

右は 何とかうまくいっているのですが

オレンジの強い色の方はクルクル丸まってしまうので

隣の柄にやり直し中です。

こちらは オレンジ系毛糸と少し太いレモン色の二色にしました。

仕上がりはブルーよりも上手くいきそうです。

元気が出る色合いとか 暖かい色合いの方が女の子にはいいわよね。

面白い番組がないので DVDなどを見ながら編んでいます。

なんかな~~明るい番組を放送して欲しいわ

ジブリでもいいし~~~~(≧∇≦)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2021-01-20 09:22:42
ヤムヤムママさんへ
本当に良い話がなくて、中々感染者が減らなくて滅入っちゃいますね。
私も仕事と山に行くくらいで、殆ど外食も外出もない生活を
してますが、後は何をすればいいのかわかりません。
こんな時、趣味があるのは良い事ですよね。
着々と作品が出来るのは楽しみですね(#^^#)
返信する
★ミルパパママさんへ (ヤムヤムママ)
2021-01-20 14:55:10
予約投稿が早く反映してました
日にち間違ったみたいです^^;

海外では18時以降外出禁止にしたら
ぐっと感染者が減ったそうです。
冬だから18時でもいいのにと思う。
海外に比べると感染者少ないうちに対処することが
大切なのにまだわかってないという感じですね。
山に行くのはいいですね
気晴らしになりそうです。
ママさんもキュートのお客さんが励みになりますね。
毛糸は罪庫があるので消費しないと(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿