犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

フードのトッピング

2007年12月16日 00時04分15秒 | ブレイド日記 ちびブレ日記も見てね!

最近物事を色々やっていて(すっかり元気になった私)
ヤム姉さんは ちょっとすね気味。
だってね、「おもちゃ投げても持ってこないじゃん、あなたは」
一応祖先は狩の獲物を回収するのが仕事だったわけで
投げてもってくるのが好きなこのはず。
ぐうたらママに似ないでよ。 


あまり糸でキッチンタワシの作成。
随分前に流行ったけれど 
コップとかガラスの汚れがよく落ちるのでいまだに作ってます。



悪戯ブレにゃん。
手芸用品の入れ物から引っ張り出したらしい。
綿にまで食いつくとは!
食べるといけないので直ぐに仕舞いました。



久しぶりにお店で見つけたアルファルファ。
これは犬猫によいと聞いているので試してみたかった。
ちょっと青臭いからね。
食べるかな? 



ブレにゃんの方にドライ入れ忘れてます。 
2匹に出しましたら 問題なく食べてました。
避けてたりしてなくて 意外と平気なのか~と思いました。

人間用のサラダにもトッピングで乗せたら 
パパが「なにこれ?もやしのできそこない?」と言うしまつ。
「黙って食べて」と言いました。


                

先日RSSでみなさんのブログの更新状態をチェックしていたら
どういうわけか 一覧のアドレスが違うところへリンクされてしまい
ちょっとアダルトっぽいブログばかりの更新状態の一覧が出ました。
うそ~(喜んではいませんよ♪)なんなのこれは?
全部じゃなかったのですけれど。
で、翌日はちゃんと正しい更新状態が表示されました。

ウィルスチェックとかしたけれど何も無しでした。
驚かさないでよね~。
でも 何ででしょ?


今日はまとまりのない記事ですみません。 
あ、いつもかも。

今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「猫は日向ぼっこをする」です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2007-12-16 10:09:33
アルファルファ、食べるんですね-
ウチでも探してみます。キャオも草が好きだから食べるかも。

パパさん、お野菜苦手でしたっけ?
男性は花の名前も良く知らないことが多いですもんね。野菜も見たことがないのは口にいれるときにとまどうのかもしれないですね。でも、ママさんが変なもの作るわけがないですのにね~♪
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2007-12-16 15:50:50
猫草がしょぼいのでどうかな~と思ったのですよ。
ちょい悪さんも探していらしたようですが なかなか売ってないようです。

パパは好き嫌いはほとんど無いですが ありふれた物ならOKですが 洋風な物と新しいものへのチャレンジ精神はないのです。
変なもの作りますよ
TVで見た入り雑誌で見たのを作ったりしますが
「なんかで見たのを作ったでしょ?」と聞かれます。
まあ 写真どおりに出来てないのですけどね。
返信する
Unknown (kyochan)
2007-12-16 18:03:49
アルファルファ食べましたか?
ブレちゃんも…
うちも食べるかなあ?やってみようかな
それにはまず探さないと…


余った毛糸でできるし洗剤もいらないから
いいですよね!
なにより良く落ちるのできもちいいです。
エコにもなるしね
返信する
kyochanさんへ (ヤムヤムママ)
2007-12-16 18:56:07
アルファルファは 猫草が枯れて食べるところがなくなってしまったから替わりなんですよ。
そちらは先日草が艶々していましたね。
うちのほうは 雑草でも枯れていることが多いです。

キッチンタワシ流行りましたからね。
おたまの残りで作りました。
昔買った本もまだあるのですよ。
姑がはまっていたのでプレゼントしましたから。
最近は私が作って渡してますけど。
返信する
Unknown (観鈴ちん)
2007-12-16 20:23:53
ママさんのように、毛糸が一杯あると
ちょこっと余った糸でパパッと作れちゃうから
いいですね~。
ウチには毛糸自体が無いです~
アルファルファって、猫ちゃんわんちゃんも
食べれるのね!体にもいいし、自分達の分を
ちょっと分けてあげれるのが一番かな!
返信する
Unknown (やまだのママ)
2007-12-16 21:06:30
いやぁ~ご主人様まで相方にそっくりです^^
受け答えがそっくりでびっくりですね。笑
アクリルタワシって私少し前に初めて手にしました。
とある方にいただいたのですが、可愛すぎていまだに
実は使えません。
キッチンに飾っています♪
キッチンにカラフルなものがあるだけで明るくなり
いい感じですね^^
ママさんは本当にマメですねぇ~
私は買って何か一つでも作ったら満足しちゃいます。
生地なんてもうお店でも開けるかもしれないくらい
在庫しているのにまた買っちゃいました^^えへ。
RSSってみなさんやはり利用されているのですか?
私実はあまり分かっていなくて使っていません。。。
返信する
Unknown (mika)
2007-12-16 22:00:36
もやしのできそこない・・・うぷぷ。
私も、これ大好きです♪
返信する
観鈴ちんさんへ (ヤムヤムママ)
2007-12-16 22:14:53
パパッとと言っても 一つ目はやっぱり変だったりするのよ。
模様によって加減が必要だったりしてね。
緩く編みすぎて くたっとなってます。(丸型)

アルファルファは獣医さんもお勧めなのですけれど
大きいお店でないと置いてないかな。
青臭いので苦手な人もいると思います。

観鈴ちんさんのブログで旦那様が51回目のお誕生日でしたけど うちのパパのほうが年上ですよ。

返信する
やまだのママさんへ (ヤムヤムママ)
2007-12-16 22:24:54
男の人って 新しいものは苦手みたいですね。
うちのパパは 牛丼やカレー、焼き側とかが好きなのですが 旦那様のお好みはいかがですか?

アクリルでないと駄目なので 綺麗な色合いを揃えると明るくなりますよね。
あらあら お使いにならないのですか? 

在庫だけなんですか?
何か作って下さいよ あれだけ買ったんですからね。
沢山在庫を仕舞って置けるということはお家は大きいようですね(笑)

RSSはサイトに飛ばなくても更新を確認できるのでちょっと便利だと思います。
gooとかでサービスしていますよ。
返信する
mikaさんへ (ヤムヤムママ)
2007-12-16 22:27:17
おしゃれなmikaさんのおうちにはお似合いかもしれないですけれど うちだともやしの出来損ないですから 泣けます。
トッピングに乗せるとおしゃれになりますし もやしみたいにもそもそしないので私も好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿