昨日10月12日フランスのサルコジ政権が強行する「年金改悪」に反対してフランス全土で350万人の労働者・民衆が決起しサルコジ政権に大打撃 を与えたとのニュースに少し興奮しました。
特に高校生・大学生が初めて「年金改悪」の戦列に加わり357の高校で正面封鎖が実施されたとのニュースを見て、何故フランスの若者が闘い日本の 若者は闘わないのか考えました。
日本では、日本の政治・社会・経済をまともな形に . . . 本文を読む
昨年来検察と大手マスコミが行ってきた「小沢バッシング」は革命家小沢一郎議員を抹殺する戦後最大の「政治謀略」だと思います。
我々がこれを許せば戦前の「天皇制軍事ファシズム」と同じように「検察ファシズム」の全面支配を許すことになり、日本の民主主義 と主権在民の政治は崩壊し戦争と貧困と弾圧の社会に変貌するでしょう。
我々は既存勢力が総力を挙げて抹殺を狙う小沢一郎議員を守り抜 き昨年9月に実現した政権 . . . 本文を読む
作家の宮崎学さんが小沢一郎議員に対するアドバイスをブログに書いていますので下記に転載します。
アドバイスの最初に「ヤメ検弁護士だけはすぐに首にしろ」「ヤメ検は百害あって一利なしだ。自分が一番偉いと持っているから報酬は高く実務は若い弁護士にやらせる。検察と取引しようとする。
これまでの検察の価値観でバイアスをかけて証拠を見るから、検察側立証の穴を見つけられない」と鋭い指摘をされています。
「権 . . . 本文を読む
本日(10月6日)付け読売新聞は、今回審査補助員の吉田繁実弁護士が検察審査会の審査の中で、小沢一郎氏を暴力団の組長と同じに見立てて配下の組員が銃器を不法に所持した場合使用者責任で「共謀」容疑で逮捕・起訴・有罪にした事例を審査員に示したと報じています。
「東京第五検察審査会」の「小沢氏起訴相当」の議決は第一回議決と同じく審査補助員の弁護士が誘導した結果であることが曝露されたのです。
日本の検察と . . . 本文を読む
昨日突然発表された「東京第五検察審査会」の「小沢一郎氏起訴相当」議決によって小沢一郎氏は強制起訴されます。
この裏には相当の「小沢つぶしの謀略」が隠されていると私は思います。
これで日本の「真の民主主義」「国民主権の政治」の実現が最低5年は遅れたのではないでしょうか。
「小沢一郎氏起訴相当」議決に関する最新情報4件を以下にお知らせします のでお読みいただき広く情報拡散をお願いします。
1) . . . 本文を読む
本日突然発表された「東京第五検察審査会」の「小沢前幹事長起訴相当」の議決には驚きました。
11人の審査員のうち8人以上が「起訴相当」の議決をしていますが、彼らは自分たちが審査している事案をほとんど理解していないと思われます。
前回の4月27日の議決と同じく、審査員は検察の意向を受けた審査補助員の弁護士の恣意的な説明に洗脳され「起訴相当」議決へ誘導されたものと思 われます。
なぜならば、彼らが . . . 本文を読む
陸山会の土地購入問題で「政治資金収支報告書2004-5年分虚偽記載」容疑で小沢前幹事長の不起訴不当を再審理をしていた「東京第五審査会」はすでに議決して結果を今日にも発表するとの記事を見つけました。
現在吹き荒れている検察スキャンダルが追い風となり「『起訴すべきではない』と議決したのではないか」(検察関係者)』との内容です。
しかし今回の検察スキャンダルがあろうとなかろうと、「政治資金収支報告書 . . . 本文を読む
あれほどしつこく毎週報道していた大手マスコミの「世論調査」がここ10日ほど見れないと思っていたところ、FNN(フジTV)が9月30日の 「世論調査」を本日発表しました。
大手マスコミと菅内閣にとって数字が「不都合」な結果なので発表しないで隠しているのでしょう。
■ 菅内閣支持率が急落したため大手マスコミは直近の「世論調査」を隠している
大手マスコミは毎週「世論調査」を行い「内閣支持率」「政党 . . . 本文を読む