やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

11/23(土)勤労感謝の日

2002年11月23日 22時24分00秒 | 日記
勤労感謝の日、何とも空虚な響き、勤労している事に感謝してもらえる日なのか、はたまた勤労させてもらえる事に対して感謝をしないといけない日なのか、と疑いたくもなる今日は出勤。おまけに会社から金出して貰って研修に行ってるんだから休日出勤にならず、なおかつ作業日報は付けないといけないと云うこの矛盾。確かに行きたいとは言ったけどそれと休みが消えるというのは筋が違うと思うんだけどなぁ、法律上はどうなんやろか?そんな甘ちゃんやからいつまでたってもあかんねや、って言われそおやけどなんかおかしい。まぁとにかく勤労感謝の日、土曜日と重なり消えるのは少し惜しい、別に勤労感謝の日なんて、勤労に感謝して働く人に休みを与えるという趣旨ならば、真っ先にハッピーマンデーに持ってこりゃええのに、と思うのだけど、この勤労感謝の日を動かしてアンハッピーマンデーになってまう人も居るから軽々にそんな事は言えませんか。
今日の研修はそんなに寝てません、ホンマはちょっと寝たけどね。明日はテスト、まぁ頑張りますわ。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/22(金) | トップ | 11/24(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事