やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

11/10(日)

2002年11月10日 21時15分00秒 | 日記
今日は1日おやすみ、お庭いじりの一日でした、朝はJRの研修センター(鉄道学園と言った方が通りがよいかも)で秋のガーデニングフェアという催しがあったのでそれに行った、早い話が花の苗の即売会なんだけども今回で4回とはまぁ続いてるもんだ、テントが数張でてその下で葉ボタンパンジーなどを売っているという非常に地味なフェアなんですが、この楽しみは毎回先着で粗品がもらえるところで、今年も花の苗を頂いた。花の咲いていないパンジーで何色かはお楽しみとのこと、後は菊や蘭の苗を購入。それだけでも足らないのでホームセンターへ買い物に行く、久しぶりに我が車での運転はやっぱりイイ。花の土に苗などを購入、30円や50円の残り物の苗を買ったので見た目は結構緑があるが安上がりで花が少ない。帰りにカツを食べる、また牡蠣フライを食べてしまった、大振りな身で食べ応えがありました、最近チキンカツって多くなったような気がするのですがこれもあっさりしてイイですよね。
帰ってからは苗を植えて体裁を整えるのであるが、以前植えていた貝割れ大根が虫に食われてえらいことになっていた、黒い虫でびっくりした、もう貝割れ大根は食えるような状態ではなかったのでやむなく処分。嗚呼勿体ない、大体植えたことを忘れてしまう方が問題なのかも知れないが、土はとりあえず熱湯消毒したがこんなんで大丈夫なのかなぁ、連作はきっといけないだろうから今度はそばに挑戦葉っぱを食べるので虫害には注意しないといけないが出来れば薬は使いたくないので観察とこまめな手入れが肝要か?再びホームセンターへ土を買いに行く、帰りにまた道を間違えてしまったちょっと遠回りして帰ったのが誤りでした。その後ダイエーへ行ったが最近ダイエーが変わったような気がする、衣料品の売り場のおっちゃんも愛想良かったし食品売り場にも結構店員いはったし変わろうとしているのはホントみたいですね。まぁ頑張って貰いたいモノです。結局昼寝が出来なかった。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/9(土) | トップ | 11/11(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事