やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

4/14(金)

2023年04月14日 21時41分23秒 | 日記
雨が降り出しました、明日は一日や美馬がありながらも降るとの予想、まぁほどほどにしてもらわないと、歩くとき足元がずぶぬれになってしまいます。朝からこまごました雑用と、PDFの印刷&ファイル綴じ、作ったアクセスのデータベースの整理などで一日過ぎてゆきました。昼休み、昨日買ったデジカメと、事務所の備品デジカメで、同じ地点で写真を撮ってみました、位置精度をざっぱな比較をしてみたのですが、結論としてはどっちがいいとは言い切れないようです。やっぱりビルに囲まれていると、GPSが受信しづらいのかもしれないようです。ロガーの機能があるようなので歩いてみましたが、こちらもガーミンと似たような結果がでました。てなわけでまぁある程度の縮尺レベルであれば使用可能、そう結論付けましょう。時間までやって整形外科よってリハビリ受けて帰宅、ここまではぎりぎり雨に合わずに済みました。明日は休み、ヨドバシで現場作業に必要な資材を購入して、何ならそのあと地下街を適当にぶらぶら歩いて、一日過ごすと致しましょう。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/13(木) | トップ | 4/15(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事