やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/9(月)

2005年05月09日 23時18分00秒 | 日記
今日は晴天、絶好の自転車日和、昨日修理した自転車で出勤しました、電車で行くよりずっと楽。でもこの自転車で行くのもあとどれ位でしょうか?昨日修理に出した自転車屋さんでもうそろそろ次のを買っても罰当たらんでしょうってな事を言われました、こっちもそう言う気配は感じていたのですが、現実味を帯びてくるとあれですね。オマケは、その身体でこういう軽快車(ママチャリ系を指して)はダメと云われ、米屋さん郵便屋さんのあの頑丈な頑丈な自転車を薦められました、今さら格好を厭う頃では無いのですが、あの自転車で淀川を越えられるかどうかが心配なんです、プジョー販売店でもあるのでエエのが有ったんですけどねぇ。まぁどっちにしてもしっかり働いて即金で買えるように頑張らないと仕方ないですね。
次の日曜日はアサヒビールのお客様感謝デーなんです、今思い出しているのですがどうやってビールが出来ていくさまが思い出せないのです、いけませんなぁ吹田市民としては。でも幼少の頃は瓶ビールが多く作られていてレントゲン写真を見る機械みたいな前をビール瓶が流れていくところで瓶を検査する工程が有ったんですが、今やアルミ缶ですよねどう検査しているのでしょうか?久しぶりに見てみたいと思います。あのホップを発酵させる工程の香り、片山のお昼はこの香りとサイレンが当たり前だったのですが、これも無くなりどんどん普通の街になっていってイイのだかよくないのだか。
今日はまぁまぁ順調に仕事が進みました、明日に持って行って貰う資料も難無く作成出来ましたし、あとはあれとこれとそれととまだまだやることが有るんですよね、評価面談も有るみたいだし、やったって仕方ないのに。誰か、どこかへ納品に行く車の運転と荷物運びだけやってとかの仕事無いですかねぇ、何てったって今の時期絶好のドライブ日和ですやん、琵琶湖の湖岸道路辺りなんか最高やねんけどねぇ、って己が仕事をさっさとやったら納品でそっち方面行けるやんって突っ込まれそうですが。でも気をつけないといけないのは最近周りで免取とか免停とかボロボロ出てきてるんですよね、事故して免停したから仕事休みますとか云われてもどうお答えすればよいのでしょうか?イイ答え方有ったら教えて欲しいもんです。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8(日) | トップ | 5/10(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事