やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

7/23(金)

2004年07月23日 23時23分00秒 | 日記
何と、今日はこの夏1晩暑い日だったと。このクソ暑い中現場でした、自転車で出勤して段取りをしてクルマで送ってもらえるかなと思いきや、一緒に行く人が会議が長引いたとかで電車で行きました、納品があったのでそれを持って行くので先回りしました。暑い中駅まで歩き普通と準急を乗り継ぎ目的駅まで行きました、普通1本で行かれへんのは非常に具合悪い。納品はものの5分程で無事完了し少し早めの昼食、別に何処でも良かったのですが今日は手近にあった餃子の王将で日替わり、冷麺と魚フライ&唐揚げ、サラダがおかずに漬け物とご飯、冷麺は氷が入っていて涼やかで良かったのですが、ハムor焼き豚が入っていないので何とも色目的に貧相な冷麺でした、紅ショウガでもこの際良かったですかな?食事を済ませてお買い物、不細工な事に現場やのに靴履いてくるのを忘れてしまい革靴、これでは動きにくいので靴を買いに行くのですが、普段なら何の気なしにみても視界に入る靴屋がない、何で探している時にみつからへんねんなどと思い歩いてると無印良品発見、ここならと思い見てみたら有りました、サイズも27.5cm有りまして速攻購入。ジューサーバーでミックス飲んで再び電車、支線でダラダラと行き終点で下車。現場まで赴き作業、暑いですわ屋根も何もないところでの計測、パソコンを速攻の法に置いてたりしてるからブラブラでけないんだから辛いですな、ヘルメットのお陰で頭が暑くならなかったのが幸いですけども。2時間程作業して撤収、差し入れで貰った凍らせた飲み物が大変美味しく感じられました。帰りは電車でなくクルマ、磐船神社でしばし休憩をすれば下界とは明らかに異なる涼しさにしばしの涼をとり163号で帰阪、だんだん降りるにつれてクーラーの効きが悪くなるのを肌で感じました、目で感じたのは163沿いの至る所にレーダー&カメラ?が有った感じがするのは何の為?暴走対策ですか?またこれも気を付けないと。市内で次の現場の下見をしたりして帰社、帰ってから何かと残務作業をしていたら写真を受け取りに行くのを忘れてしまいました、折角楽しみにしていたのに。明日電車で取りに行こうっと。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/22(木) | トップ | 7/25(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事