やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

11/17(日)

2002年11月17日 20時19分00秒 | 日記
寝る子は育つ、昨日は久しぶりに11時前には寝ていた、起きたら7時半、9時間も寝たのは久しぶりで目覚めも良かった。今回は街中をうろうろもせずまずは掃除に草引きなどをする、たまにするからだと思うがこれがまた楽しい、草を引いていくと結果がすぐにも見えてくるのだから。天満屋までお買い物に折りたたみ自転車で行く、この折りたたみ自転車は軽いので非常に気に入っている、タイヤが16インチなのが少し難で(16インチといえば車と一緒か)ある。お買い物の目的のひとつピーナッツ豆腐が無かったのでお店の人に聞いてみると、夏しか置いてないとのこと、春・夏・冬の休みにしか来たことなく冬は店休みなので気が付かなかったが、そんな事実があったとは知らなかった。
その自転車に乗って畑に野菜を採りに行く、鋤を使ったり等するのはまれなのでこれもまた楽しい、陽の照る下で体を動かすのはいいのでしょう、普段もかくありたい。畑帰りにちょっと違う道を通ったのがいけなかった、小さい自転車を一生懸命こいでたら、おばあさんと4・5歳くらいかなぁ、女の子が一緒に歩いてたのを追い抜きました、暫くしてから女の子がこっちに聞こえてるなんて考えずに、「あの自転車やったら私も乗れそう、もっと大きい自転車乗ったらええのに」ってなことを云うではないですか、そりゃまぁ確かにおっしゃる通りでございます、そお云われると返す言葉もございません、でもそんな大きい声でいわんでも、むっちゃせつないですわ。でもまぁ後10数年もしたらきっと解ってくれるでしょう?こっちは別に無理して乗ってるんと違うってこと。
昼食の後大阪に向け出発、相変わらず倉敷ICには素直に入られない、定番の道を外したりするから仕方ないけど、吉備、三木で休憩しもって中国は宝塚付近の渋滞に捕まりながらも何とか吹田まで到着。またもや1カ所曲がり損なった上に、軽しか通り抜けられない道に突っ込み、切り返し切り返しにバックで抜け出すなどの相も変わらぬ手際の悪さ、最後の最後の駐車場も目測誤り、普段なら真っ直ぐ突っ込むだけの車庫入れなのに、またもや切り返しにバックの車庫入れになりました。精神的にショックだったのか、疲れてるのか、単なる鈍くさいだけか、まぁ最後が正解でしょう。来週は研修なので乗らないのでまぁ落ち着いて次回は運転しましょう。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16(土) | トップ | 11/18(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事