やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

5/15(金)

2015年05月15日 23時16分07秒 | 日記
今日はなんか蒸しますねぇ、おかげで非常にしんどいですな、身体は悪くなっていないので、ただ単に暑さに順応出来ていないだけだと思います。今日は朝からデータの取り込みに向けての準備をいたしました、Shapeデータにコンバートして、それをArcGISに取り込むと言いますか、GeoDataBaseに取り込むんですが、これをよくやっていれば忘れないのですが、時々しかやらないので、やり方を忘れるのです、まぁ何をおいても右クリックしてみるものでして、今回も結局のところは、右クリックして取り込むだったか読み込むだったか出てきてようやく判ったのね、ネットで調べたりを先にしたのですが、キーワードが悪いのか、調べ方が悪いのか見つけられないのですな、いやはや参った。今日は定時で切り上げて、整形外科に寄ってリハビリをして貰い帰宅しました。明日は当初出るつもりだったのですが、作業に必要なデータが来ていないので、出てもすることがなさそうなので休むことにしました、その代わり来週は面倒な事になりそうです、これまたいやはや参ったことですな。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/14(木) | トップ | 5/17(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事