やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

3/18(金)

2005年03月18日 23時27分00秒 | 日記
今日のレンタカーはistでした、仕事でのるのならこれくらいで充分、荷物が多くなると大変でしょうが段ボール箱3個程度なら充分乗ったので私の仕事では事足ります。車体が見た目造作がでかいのでどうかと思いましたがこれもそんなに困りませんでした。社用でレンタカー頼むならばこれかVitzでいこ。それはよかったのですが、市役所の駐車場に車を止めてさてと台車に乗せて運び出したはよかったんですが、溝の蓋の穴に台車の車輪がはまりこんでしまったのにも拘わらず気がつかず向こうずねを思いっ切り打ってしまった。あれはもぅ痛いなんてもんやおまへんな、何か妙な汗出るし、ぼぅっとしてくるし。原因は台車のハンドルのビスが取れていたのでそっちに気を取られて溝を越えるのがおろそかになってしまったんですね。早速食事の後すぐホームセンターへ行ってねじとか買って修理しました、これでまぁばっちしでしょう。しかしながら聴くところによると日が変わると打撲した箇所の色が変わるとか、怖い怖い。
行きは名神、帰りは京滋バイパスと分けてみると社用の運転ながら楽しい、湖岸道路も少し走りましたし、今日の琵琶湖は風がきつかったのでかなり波が立っていました、風に煽られやすい車だったのでしょうか?思わず意図せぬ方向に車が動くような気がしました。農協の直売所に寄って買い物しました、米が30キロで1万円ちょっと、精米して貰ってもスーパーとかのちょっと高めの10キロパックよりも安いかも?ブレンドじゃ無いから味はこっちの方が断然いいでしょうし。一昨年位に買ったときより少し安値になってました、去年って豊作でしたっけ?余程買って帰ろうと思いましたけども会社に米持って行くのも何だし、家に寄って帰るのもその後会社行くのんヤになっちまいそうだし。また個人的に行けばよろしいかね。メロンゼリーを買えなかったのは残念、5000円札崩すとすぐ無くなりそうな気がしたんでつい。そんな事を言っても今日帰りに耳鼻科行くんでそこで崩してしまうのに。ところでバックモニタ今日の車に付いてました、小型車だと目視でもある程度確認出来るような気がするんですけどもあれば意外に便利、カメラが目立たなければいいのに。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17(木) | トップ | 3/19(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事