元気スタッフ”カトウ日記

日々の出来事、お客さんとの会話の中で思う事を綴ってます。

研修

2009-08-05 20:53:37 | Weblog
本日は一日、社長の計らいで「前向き社員養成塾」に研修に行きました。

とても為になるものならばと、前日に建入さんと夜中3時まで予習を行いました。

準備万端!で研修を受けました。

研修には他業界の方々が多数そろっていました。

グループ間で「意見を交換し、考える」という趣旨の為、発言が必要と思い、建入さんも多く発言していました。

恥ずかしながら的を得ない発言もあり笑われる事もありましたが、その事も含めアウトプットできた事に回りからの多くの意見を頂く事が出来ました。

自分が、発言することにより、周りが臆せずに発言していってくれる事を肌で感じ、何か「与えられた」事も実感しました。これも糧です。

今回は多くの方々の意見を取り入れ考える時間を設けて頂けた事、大変うれしく思いました!

高校の時は「嫌だ」としか思わなかった研修。

面白いですよ!

最新の画像もっと見る