元気スタッフ”カトウ日記

日々の出来事、お客さんとの会話の中で思う事を綴ってます。

スウェーデンIN大阪

2009-01-09 20:15:25 | Weblog
大阪出張にて、スウェーデン家具を販売している「IKEAイケア」に視察に行きました。

巨大な敷地の中に5階建ての建物。

1階生活雑貨類、2階ソファー・家具・キッチンなどなど、3階~5階駐車場で構成されているIKEAは平日にも関わらず老若男女、多くの家族連れのお客様達がお買い物をされていました。

2階にはスウェーデン家具をそろえた様々なイメージの展示場があり、各々コンセプトを掲げた部屋となっていました。

頭の中で描くイメージもいいのですが、実際に形になっている物を見ると更に提案が増すと思います。

当社でも設備機器(お風呂・キッチンなど)お求めのお客様には「ショールーム」で実物を見る事をお勧めしています。

リフォームをお考えであれば、ショールームや家具屋さんで現物を見る事をお勧めします。

さらにイメージ沸きますよ!



余談・・・・

本日はスーツでの行動だったのですが、IKEAにて若干名のお客様にIKEAの店員と思われ(笑)、道を尋ねられました。

お孫さん連れのおじいちゃんに「1階の出口が分からないんだけど・・・」と言われ案内させていただきました。

「有難う」の一言を頂き、得した気分です。

(服装次第だと思いますが)ショッピングセンターなどに行くと店員さんとよく間違われます

最新の画像もっと見る