マハロ日記

ワイキキだけがハワイじゃない。ハワイ・カントリーライフ。

ハワイのケーキ屋さん♪

2006-08-02 | ハワイのお店
 ハワイは数日前からどんよりして、突然大雨が降ったり、止んだり、はっきりしない天気が続いています。
 おまけに珍しく、蒸し暑いです。


どんより・・。


こんな日は美味しい話題で気分を一層!

 アラモアナ日本から来たケーキ屋さんが出来ました。


ラ・パルム・ドール

 日本の三重県にある洋菓子店の姉妹店だそうです。

 オーナー・パティシエ”料理の鉄人”に出演したこともあるらしいです。

 地元で、結構美味しいと評判らしいので、試しに買ってみました。

 場所は目立たないところにあるんですが、店内は噂通り、混み合っていました。

 本日はショートケーキを始め、3種類買ってみました。


 久々の繊細な味
 甘すぎず、しっとりしていて、ベリー・グッドです!

 お値段は平均$4.00とハワイにしては少し高めで、小さいですが、懐かしいサイズと味にかなり満足です。

 次は美味しい和菓子屋さんが来ることを願ってやまない今日この頃です。



日記@BlogRanking  よろしくです。

人気blogランキング こちらもおねがいします。

MAHALO & ALOHA



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (がつの母)
2006-08-02 11:07:01
こんにちわ。いえいえ時差があってこんばんわ。かしら・・・?色々調べていただいたみたいでどうもすみません育てている私が和気もわからず・・・とってもうれしいの一言です。ハワイでも珍しいんですか。へぇぇぇ蕾はほかのハイビスカスに比べても非常に小さいんですよ。でも咲いてみると 見事な 重ね咲き(これ私が命名)不思議な花です。今月末には この枝を挿し木して増やす予定なので来年当たり また どこかのお庭に 嫁入り することでしょう。ハワイはるか昔 25年以上前に一度だけ言ったことがあるけど 景色は最高でした。私が住む 横須賀の景色とは大違いですね。土地柄 アメリカ産のケーキやお菓子を食べる機会があるけど とてつもなく あまぁぁ~いですものね。

また お邪魔させてくださいね。ハワイ情報楽しみに待ってます。
Unknown (yamayan)
2006-08-03 10:26:01
 がつの母さん、

 日本は・・おはようございます。ですね。

 ハワイは、こんにちわの時間です。

 そうです、その重ね咲きって言うのがめずらしいですよね。

 これからもいろんな草花紹介してくださいね。

 そうなんですぅ・・。

 アメリカのケーキはこれでもかっ!っていうくらい甘くてでかい!んですよね。

でも、最近はこちらも健康ブームのようで、お客さんの殆どが、白人さんでした。 
良かったですね♪ (ララ)
2006-08-03 14:24:07
yamayanさん



日本のケーキやさんが出来てよかったですね



しかも、とっても美味しそうですぅ~

私は「食べてみたい」病が出て困ってます(笑)



今度は、美味しい和菓子屋さんが出きたら最高ですね
アロハ~! (oharu)
2006-08-03 18:05:33
すっかりお久しぶりになってしまいました~!こちらは梅雨明けして、すっかりいいお天気です!・・・ハワイは曇り空なんですね・・

先週、日本のハワイへ行ってきましたよ!それから家もハワイアンにしたくてハワイの音楽をかけたり、ハイビスカスの造花をおいたりしてすっかりハワイにはまっております♪本当のハワイにいるyamayanさんがつくづくうらやましくなったのですが、和菓子店ですか・・できるといいですね
Unknown (yamayan)
2006-08-04 05:44:18
 ララさん、

 ほんとー、よかったですぅ~。

 でも、ケーキはいつも食べたいと思わないんですが、和菓子屋が出来たらかなりヤバイと思います。







 oharuさん、

 お久しぶりです。

 お元気そうで

 日本も本格的な夏ですね!

 ハワイも今日くらいから回復してきました。

 日本のハワイ報告、楽しみにしてます。