昨日観た映画。
「台北の朝、僕は恋をする」
程よく暗い夜の街、灯される明かりの艶やかさに、今の東京もこんな風になれているかなと思う。
こういうキュートな映画は本当にホッとするな。
大きな余震がたて続けに起こり、昨日の予定がひとつ流れてしまった。
残念だけど仕方ないか……確かに落ち着かないもんね。
先日、DVDレコーダーが不調を訴えやがってですね。
突然切れるのよ、ぷつりと電源が。何の前触れもなく。
おいおいおいー、まだ3年ぐらいしか経ってないハズだぞと、とりあえず修理屋さんに来てもらう。……良かった、5年の長期保証に入っといて。
修理屋さんは特に中を見もせずに、多分基盤がイカれているのだろうけれど、基盤を作ってる工場がアレなんで、取り寄せにどれだけかかるか判らない。それならば同程度の性能の機種に取り替えた方がいい、と言う。
ほぉ、取り替えてもらえるんですか、タダで。新品になるのか。そりゃいい。
「このVHSのはつかないですが……」
いいですいいです、手持ちのビデオテープは全部DVDにダビングし終わってますから。
おー、やったー。ラッキー。
でもそうか、“工場がアレ”とは恐らく、その工場は被災地にあるのだろうな……。
しかし、その代替品が来るのも2週間ぐらいかかった。
ホントならば世界選手権真っ最中だったので、真っ青になっていたところだが、延期になったから……中止になんなくて良かったわ、ホントに。
それにしても4月に入っても連絡が来なかったので、こりゃまさか、延びた世界選手権にも間に合わんか、と焦ったが、無事到着。
わーい、新品
今まではアナログとデジタルでのW録しか出来なかったが、今度はデジタル同士で出来る
しかも、今までのはなぜだかBSやCSの番組表が表示されなかったから、録画予約の時間設定なども全部手動で大変だったんだけど、そのあたりもバッチリである。
快適
もちろん電源が突然切れたりもない上に、ナビの動作もやたらサクサク速い。
やっぱりずっと調子が悪かったんだろうなぁ。
もともとレコーダーは熱を持ちやすくパンクすることがあるというのだが、VHSもついてると、余計にその傾向が強いのだと言っていたし。
ささ、世界選手権の録画予約をせねばの