親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

年賀状

2005年12月23日 21時24分21秒 | 過去~徒然から~
仕事が終わってきました。
前も言いましたが29まで仕事はありますが、一息ついた感じです。

元旦に年賀状がつくようにするためには、24日位にはださないといけないですよね。
小さい頃は年賀状出していましたが、最近は余りだしていません。
出してた頃も元旦に着くように出したことはまれでしたね…。

んで思い出したのが、小学校の友人の事。

彼は、元旦に年賀状を、

『配る男』

でした。
まるで郵便やさんです…。

何時頃配っていたのかさっぱり分からないんですが、朝には確実に入ってましたね…。

中学は彼が私立中学へ行ったので、付き合いは極端に減ったんですが、それでも何年かは年賀状を送ってきてくれました。

『自分で』(笑)

まあ私もそれを『自分で』返しに行ったりしていたので、同罪ですけどね。
さすがに今は自分で配ろうなんて思わないな~。
だって、

『長野行ったり、名古屋行ったり、北海道行ったり』

しなきゃならないですからね…。
交友関係も広がったもんだ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿