親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

トヨタカップ準決勝

2005年12月15日 22時51分41秒 | 過去~徒然から~
元々、新聞やニュースを読んだのは、アルイテハド(サウジ)vsサンパウロ(ブラジル)の試合の話をしたかったからです。

残念ながらアルイテハドは2対3で負けてしまいました。

えっ?
なんでアルイテハドを応援してるのか?
…それはもちろん、アジア王者だからですよ。

日本に勝ったわけですしね、バトンは彼等に託されているんです。

何より、来年のワールドカップで日本はブラジルとあたるわけですし、『日本勝利!』を透かして見るには、当然、アルイテハドなわけです。

例えプレイスタイルが違おうとも。(笑)

ただ試合を見てて言えたのは、どちらも、『スタミナ』と『フィジカル』に優れていたこと。

日本選手が後半ダレてるのを今まで何度見てきたことか…。
この辺は見習ってほしいものです。

あと見てて思ったのは、日テレアナウンサーの極端なサンパウロびいき。
まあ巨人なれしている彼等には当たり前なんでしょうけどね。

最後の最後に『アルイテハド』≒日本なんだから、アジアだってやれるってことにつながりますよね?
なんて言ってたけど、非常に今更感が漂っていました。
試合は、先制はサンパウロでしたが、その後押し返し、同点。
しかし2点(このサンパウロのゴールはうまかった)、3点と、猛攻を抑え切れずに失点。
3点目のPKをサンパウロGKが決めたとき、『GKとして通算世界一の得点まであと~点』なんて、解説していましたが、いまだ一位はチラベルトらしいです。

カンポスはどこいっだ…?(←この辺で私のサッカー知識は止まっています。笑)

一方、どうやらリバプールも勝ったようで、19日の決勝は、『リバプール対サンパウロ』という、子どもでも予想できる試合になって、個人的には、非常にがっかりです…。
まあ、その分素晴らしい試合を、決勝で期待しましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これのカテゴリーは・・・ (酒は一休)
2005-12-16 14:52:41
サッカーにするべきじゃなかったの?



携帯からだとカテゴリー選択ができないのかな?
返信する
その通りなんです (山さん)
2005-12-16 15:12:55
携帯だと、カテゴリーの分類ができないんです…。(涙)



それもこれもパソ\コンのせい。HPのバカヤロー!(涙)



ついでに訂正です。

決勝は19日、月曜日でした。
返信する
せっかく (山さん)
2005-12-17 16:56:09
昨日訂正したのに、やっぱり試合は18日でした。涙
返信する

コメントを投稿