親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

クリ忘新年会

2005年12月15日 19時17分01秒 | 過去~徒然から~
飲み会があると、ほぼ半分の確率で幹事をやらされる男、

山さんです。

年末年始はこういった飲み会が多くなりますよね。

冒頭で述べたように、私は幹事をする確率が高い気がします…。

しかもその状況が、かなり哀しかったりすることもあります。

飲み会で『嫌いな奴に会った』と言い出し、ひたすらヒステリックな状態になっている人を、
『自分の楽しみそっちのけで』
フォローした時もあります。

その人、会を締めた時に『もう二度とみなさんには会いません』とか宣言しやがったんですけどね…。(涙)


そんな気持ちを全て込めて行ってみましょう!
曲はPUFFYの『これが私の生きる道』で、『これが私の幹事道』

近ご~ろ~私だ~けが~、
い~い幹事~、
悪いわね、ありがとね、この次もよろしくね~。(と、よくいわれます)

も~り~あげた飲みか~いの~、
いい~ところ~、
そおいうと~こ~で冷静な、
これから先も~、
いい幹事。
それで~は~さよ~な~ら~。



…と、会計を任されます。
金額が足りなければ…、自腹です。

…がんばれ私…。(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿