山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

丹波ひかり小 運動会がありました

2022-10-22 16:45:32 | 学校

 本日8時50分より、丹波ひかり小 運動会がありました。息子の小学校最後の運動会を目に焼き付けてきました。

 PTA会長のお役目として、閉会の挨拶をしました。以下、全文です。

 みなさん、お疲れさまでした。秋晴れに恵まれ、気持ちのよい まさに運動会日和のなかで、みんな、ひたむきにがんばり、スローガンのとおり、みんなでHAPPY!~心を一つに~の運動になったことを、ひとりひとりの表情から実感しています。

 徒競走や学年全員リレーから伝わってくる一生懸命さは言うまでもなく、団体演技では、1・2年生はとても可愛いらしく、3・4年生はダイナミックで、そして、5・6年生は心を一つにしたダンスを披露してくれました。オープニングでの鼓笛演奏含め、みなさんが運動会に傾けた姿勢は今後の励みになるものと信じています。

 応援とご協力をいただきました保護者や地域のみなさま、ありがとうございました。家に帰って、あるいは、地域のいろんな場面などで、子どもたちの一回りも二回りも成長した姿をどうかほめてあげてください。

 最後に、子どもたちを指導して、素晴らしい運動会にしてくださった先生方への感謝の気持ちを込めて、閉会の挨拶を締めくくりにあたり、みなさんの拍手をお願いいたします。先生方、そして、すべてのみなさま、ありがとうございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。